スポンサーリンク

神野美伽 両足手術の真相と画像は?両足手術とは!!

ニュース・事件

神野美伽 両足手術が注目されています。

演歌歌手の神野美伽さんが、骨に穴が開き激痛を伴う病気のため、両足の手術を受けます。

神野美伽 両足手術の真相について調べてみました。

スポンサーリンク

神野美伽 両足手術の真相と画像は?両足手術とは!!

神野美伽さんの両足手術の内容ですが、リスフラン関節症の一種で数ヶ所空洞化した足の甲に自らの骨を埋め込む移植手術になるようです。

神野美伽さんは、3年ほど前から両足の激痛に耐えてステージに立っていたようです。

感情あふれる歌声で人気がある神野美伽さんは、デビューして35周年。

リスフラン関節症という病気を患っており足を酷使するアスリートがよくなる病気のようですね。

代表曲「男船」などステージを大きく使い小走りしたり踏ん張って歌うタイプの演歌歌手で舞台での身体を酷使したことが原因かもしれません。

神野美伽さんは、骨自体も弱く15年ほど前から骨折や骨の腫瘍に悩まされており手術も4回も経験しております。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

神野美伽 両足手術の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

演歌歌手、神野美伽(53)が、骨に穴があき激痛を伴う病気のため、20日に両足の手術を受けることが18日、分かった。リスフラン関節症の一種で、数カ所空洞化した足の甲に自らの骨を埋め込む移植手術が主体となる。サンケイスポーツの取材に演歌界を代表する歌姫は「再び歌うために戻ってきます」と力強く誓った。

 情感あふれる歌声で人気を集め、今年デビュー35周年を迎えた神野が、人知れず激痛に耐え続けた日々を送っていた。

 所属事務所によると、3年ほど前から両足の甲に時折、激痛が走るため1年前に専門医を受診。骨が空洞化して穴があく病気で、足を酷使するアスリートに多くみられるリスフラン関節症の一種と診断された。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

神野美伽さんは、弱い骨を保護するために体幹トレーニングをおこなってきたようです。

しっかり、努力して予防をおこなっていたが、激痛に耐えれなく今回は手術に踏み切ります。

今回の手術は、大掛かりでリハビリも1ヶ月半以上必要なようです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

神野美伽 両足手術にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●世の中には知らない病気がたくさんあるもんだ
大変だと思いますが、復帰する事を祈ってます

●骨に穴が開く病気って、恐ろしい病気があるんですね。あまり身近にそういう病気の人いないから、驚いたわ。今迄も何回も手術していたなんて、この方はいつも元気なイメージがあるし、相当無理して活動してたのですね。
焦らずじっくり治療に専念して、又、素敵な歌を唄って下さい。お大事に。

 

●神野さんと同年代で全く同じ症状で手術した同級生がいた。そいつは中学時代陸上部で短距離の選手だった。高校の時に激痛になり、やはり尾てい骨かなそこの骨を削って埋め込んだと当時は言ってた。手術の後はまた陸上やってた。神野さんは過去にもいろいろ手術してるんですね。早く回復されることをお祈りします。

 

●記事見ただけで痛そうと思いました。早くよくなるといいですね。でも、どこの骨を移植するんだろう、

 

●まだまだ若い、治療に専念して紅白出場をして貰いたい。パンチの効いた歌が大好きだよ。

 

●血流止まって骨が壊死したことありますが、激痛です。一ヶ所でも激痛で骨には麻酔が効かない(痛み止も)ので本当に大変だと思います。移植は近隣部位からだと思いますが、術後も大変です。
応援しています

 

●このニュースを見て驚きました。
神野美伽さんは昔から健康で幸せなイメージがありますし
また離婚していた事も知りませんでした。良くなってまた
歌って下さい。

 

●NHKの「うたコン」など歌番組で元気で歌ってて少しもそんな難病抱えていたとは気付かなかった、元気に戻ってきてまた感情豊かな歌を聴かせくれることを期待しています、頑張って!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

これは、もう職業病で神野美伽さんが今までステージで力いっぱい表現してきた証拠ですね。

まずは、ゆっくり休んで治療とリハビリに専念して欲しいですね。

再びステージでの復帰を願います。

コメントをどうぞ

  1. 岡野 明 より:

    ハガキをいただきビックリしました。つい先日、池田屋のお登勢役で素晴らしい振る舞いを見たばかりでした。信じられません。全く❗️
    いつもコンサートでは生きる元気を頂いていました。ご本人は計り知れない困難に立ち向かっていたことでしょう。僕も先が真っ暗になりました。この困難を乗り越えましょう共に❗️