中野圭明 顔画像や動機は?あおり運転し、警官を羽交い締めしたとして医師を逮捕

ニュース・事件

あおり運転をしたうえ警察官に暴行を加えたとして、

京都府長岡京市の医師・中野圭明容疑者(45)が現行犯逮捕されました。

中野容疑者は14日午後、兵庫県宝塚市の中国道上り線で

時速約100キロで走っていたワゴン車の後方約12メートルまで接近して走行。

その様子を確認したパトカーに止められた際、警察官を羽交い絞めにした疑いがもたれています。

スポンサーリンク

中野圭明 顔画像や動機は?あおり運転し、警官を羽交い締めしたとして医師を逮捕

報道されている情報から、簡単に中野圭明容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:中野圭明
  • 年齢:45歳
  • 住所:京都府長岡京市
  • 職業:医師

中野圭明容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

密室の車内では自分の情報は他車に漏れにくく、気が高ぶり、攻撃的になってしまい、

あおり運転をしてしまう人物が稀にいらっしゃります。

中野圭明容疑者はあおり運転を咎められ、パトカーに止められています。

頭に血が上り、怒り、冷静な判断ができなかったために、警察官を羽交い締めにしたのでしょうか。

警察の調べに対し、「車間距離は詰めていたが、羽交い絞めにはしていない」と

容疑を一部、否認しているそうです。

 

 

 

 

中野圭明 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

あおり運転をしたうえ、警察官に暴行を加えたとして、京都府長岡京市の医師・中野圭明容疑者(45)が現行犯逮捕されました。

 中野容疑者は13日午後、兵庫県宝塚市の中国道上り線で、時速およそ100キロで走行していたワゴン車の後方およそ12メートルまで接近して走行。

その様子を確認したパトカーに止められた際、警察官を羽交い絞めにした疑いが持たれていて、警察官への暴行については否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

中野圭明 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

兵庫県宝塚市の中国道上り線です。

 

 

 

 

 

中野圭明 逮捕の事件について

あおり運転しただけでなく、警官を羽交い締めしたとして逮捕された医師の中野圭明容疑者。

連日、あおり運転の危険性などが問題となっています。そんな中、中野圭明容疑者の今回の行動。

あおり運転、そして警官を羽交い締めにするなどその軽率な行動に、理解に苦しみます。

ドライバーの方々にはこのようなあおり運転の被害に遭われた時のためにも、

安全運転を徹底する、ドライブレコーダーを搭載するなどの対策を行ってほしいです。

中野圭明容疑者には自身が犯した罪の重大さを認識してもらい、償い、

二度とこのような行動を取らないようにしてもらいたいものですね。

 

 

 

 

中野圭明 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●警察官を羽交い締めにしたとはどんな状況、場面だろうか。
高速道路高速警察隊の隊員はパトカーに2名乗車だから、容疑者を羽交い締めにするのは普通は逮捕の際の警察官。
逮捕された容疑者の医師、警官の胸ぐらを掴んで締め上げようとしたのか。
警官は腕っぷしが強く、ズブの素人には負けない、逮捕術、剣道、柔道は基本中の基本。
医師はアタマに血が上り、勝てる筈がない警官に暴行、血迷ったか。

運転している時に、カッとなり、無茶な運転、あおり運転をするな。
仕事や諸々のストレス発散で、クルマを運転して、一般道や高速道路を走るな。
カモネギで待っているパトカー、白バイ、高速隊の餌食になるだけだ。

制限速度を守り、車間距離を詰め過ぎるな。
ストレス発散はスポーツや身体を動かすことで解消しよう。
医師ならば解決方法は知ってる筈なのに。

 

●警察を羽交い絞めとは、
まともな判断じゃないね。
医師免許も取り上げた方が良さそう。

 

●何で警察官を羽交い絞めにする必要があるのか・・・。
経緯が良く分からないけど、酔っぱらっていたのかな?

 

●運転免許も医師免許も剥奪でお願いします。

 

●車絡みの事件って多いけど大事な事を忘れてる。運転するには責任能力がないと乗ってはいけない。免許取れば自由じゃない。安全や法規を守る事も責任なんだら。あまりに不適合な人間には免許証永久剥奪くらいでもいい。

 

●医師免許剥奪すべき。

当然羽交い締めにされたから、背負いで制圧?

 

●何も高速道路で車間詰めれるから運転が上手いのではない。車と車の間に速やかに割って入れるから運転が上手いのではない。信号の無い大きな交差点を出会い頭ざま素早く交わせるから運転が上手いのではない。 運転が上手いとは、いち早く危険を察知し、このまま走行続ける事は出来ないと感じとり、その場をやり過ごすとか減速して交わすとか、また停止して危険回避を行う。そういう譲りや待つ!事が出来る人の事を言う。

 

●医師や教員、公務員等に従事される方は他の職種より、なお一層の配慮(聖人君子的な行動という意味)が求められるのに、お粗末な行動ですね。
精神的な部分が未熟では容疑の認否関係無く、非常に残念でなりません。

 

コメントをどうぞ