ヒャダイン 怒りの真相は?飲食店での内容は?

ニュース・事件

ヒャダイン 怒りの真相について注目されています。

ミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダインさんが、飲食店でのオーダーミスで対応で怒っているようです。

どのような内容だったのかを調べました。

スポンサーリンク

ヒャダイン 怒りの真相は?飲食店での内容は?

ヒャダインさんですが、よくある飲食店でのオーダーミスがあったようです。

『贅沢ランチプレート』を注文した後、待てど暮らせど料理が来ず30分、店員さんが来て「オーダー通ってませんでした。パスタでしたっけ?」と適当な対応をされ怒りがおさまりませんでした。

 

 

お昼どきなどの忙しい時間帯での飲食店のオーダーミスは、飲食店でのアルアルですが、オーダーミスまでは許すかもしれないけど、その後の対応って大切ですよね。

もう、お客様は神さまって時代ではないけど、お店にとっても大きくイメージダウンになるので丁寧に対応して欲しかったってことですかね。

 

 

 

 

ヒャダイン 怒りの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

ミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダイン(38)が、食事に訪れた飲食店での店員の不手際に怒りを覚えた体験をつづった。

ヒャダインは13日更新のブログで、「いやはや。腹ペコペコでランチの店に入ったんですよ。『贅沢ランチプレート』なんか頼んじゃって。わくわくして待てど暮らせど周りのお客さんがガンガン食べ終わる中ひとりぽつんと30分。店員さんが来て『オーダー通ってませんでした。パスタでしたっけ?』」と飲食店での出来事をつづった。

「おいおい。忘れてたのかよ。てか、パスタじゃねえし、ランチプレートだよ! 腹がペコペコなこともあってムカついてきちゃって」と怒りを覚えたが、「でも、声を荒らげるわけにもいかないし」と我慢し、「『もういいです』と退店しました」と顛末(てんまつ)を報告した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

ヒャダインさんがお店で怒りまくったってことでは、ないようですね。

ある程度、大人の対応として我慢したけど、その後に仲の良い友人に愚痴ったって感じですね。

怒りって持続しない感情と言われており、時間が経てば少しづつ落ち着くようです。

今回のヒャダインさんもそのような感じですね。

 

 

 

 

ヒャダイン 怒りにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●確認すればいいって言うけど、周囲の客がいつどんなタイミングで来てたかまで注意払ってないし、自分の頼んだメニューが時間の掛かるやっだったのかな、とかも考えるし。
ランチタイムは店側も大変だと理解してるからこそ、気を使ってしまってなかなか聞けなかったりしますよ。

●喚き散らしたり怒りにまかせてクレーマーみたいな物言いは良くないけど、オーダーが通ってなくて尚且つプレート頼んだのにパスタでしたっけ?なんて言い方は如何なものかと思う。角が立たない程度にきちんと物申した方がいい場合もある。「いいんです気にしないでください」は、人の為にもお店の為にもならない。

 

●感情的にならないのは大人だと思います
ただミスは指摘した方が
いいと思います

 

●店側のミスは百歩譲って許せる
あとはその後の店員の対応が全てだと思う
しっかりした対応であれば「また来たい」と思えるほどになる事もある

 

 

●私も同様の目に何度も遭わされた事があります。
昔はそれでも我慢してましたが、最近はあまりに酷い対応だと何度も「もう40分以上待ってるんですけどいつ出来るんですか?」「こちらの注文したものはあとどれくらいかかるんですか?」と店員さんに聞くようにしてますが、それでも一時間くらい我慢して待ってますよ。何の説明も無く放置されて待たされた場合は、一時間を目安に「もういいです」と言って店を出ます。
ヒャダインさん、有名人の立場から文句を言いたくても言わずに黙って店を出たというのは大人の対応だったと思います。
その後のお店で怒りが収まって癒されて良かったですね。

 

●昼時に食事を注文されるお客様は、当然お腹がすいておられて尚且つ時間があまりないはずですから、メニューによるけど順に料理をお出しするよう注意が必要なのは当然。楽しみに入った店で残念に思われたでしょうね。厨房のシェフは「お客さん帰っちゃったじゃないか」と思ったと思います。惣菜店を出たら気分も変わっておられたという話は実感を伴って拝見しました。

●そんなことは生きてればゴマンとありますし、
自分がうっかりやらかすこともあります。
そんな時こそ、どんな自分であるかを試せる、良いチャンスなのだと、最近は思えるようになりました。
そして、
この総菜屋さんとの会話のように、人生には素晴らしいことがたくさんあります^_^

 

 

 

 

おわりに

「クレームは、最大のチャンス」と言われるように対応次第では、お店のファンになるのにもったいないですね。

大人の対応をされたヒャンダインさんをファンに出来たら、宣伝としてお店側のメリットもあったのにチャンスを逃しましたね。

 

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    大戸〇さんでかつ丼を頼んで五穀米が下に敷き詰められてた。絶対に白米しか食べない私が五穀米を注文するわけもなく、店員に「白米で頼んだのですが…」と指摘したら『五穀米と伺ってます』ってほざきやがった。これが『すみません。作り直します。』って返答だったら傍に同席者が居たし待たせるわけにもいかないからそのまま食べてたけど、イラついたから「作り直せ」って言ったわ。正直、注意してても入る毛の類より不注意で起きる受注ミスの方が許せないわ。