周麗華 顔画像や動機は?男性医師を刃物で刺した疑いで逮捕

ニュース・事件

14日午前、兵庫県明石市のがんセンターで32歳の男性医師が治療していた65歳の患者の女に

刃物で刺されました。医師は現在治療中ですが、重傷とみられています。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、神戸市垂水区の中国籍の周麗華容疑者(65)です。

警察などによりますと、周容疑者は14日午前9時10分ごろ明石市の「兵庫県立がんセンター」で

32歳の男性医師の腹部のあたりを刃物で刺し殺害しようとした疑いがもたれています。

スポンサーリンク

周麗華 顔画像や動機は?男性医師を刃物で刺した疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に周麗華容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:周麗華
  • 年齢:65歳
  • 住所:神戸市垂水区南多聞台
  • 職業:中国籍の無職

周麗華容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

周容疑者は13日に甲状腺を摘出しましたが患部の痛みを訴え処置室で治療中に突然、

刃物で刺したということです。

処置室に刃物は置いていないことから、周容疑者が持ち込んだとみられています。

診察内容に不満、個人的に恨みがあったり、精神状態が不安定だったのでしょうか。

「ナイフで刺したのは間違いないが殺すつもりはなかった」と殺意を否認しています。

 

 

 

 

周麗華 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

14日午前、兵庫県明石市のがんセンターで、32歳の男性医師が治療していた65歳の患者の女に刃物で刺されました。医師は現在治療中ですが、重傷とみられています。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、神戸市垂水区の中国籍・周麗華容疑者(65)です。警察などによりますと、周容疑者は14日午前9時10分ごろ、明石市の「兵庫県立がんセンター」で、32歳の男性医師の腹部のあたりを刃物で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。医師は現在治療中で、重傷とみられています。


 病院などによりますと、周容疑者は13日に甲状腺を摘出しましたが、患部の痛みを訴え、処置室で治療中に突然、刃物で刺したということです。

取り調べに対し周容疑者は「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

周麗華 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。 

兵庫県明石市のがんセンターです。

 

 

 

 

 

周麗華 逮捕の事件について

 男性医師を刃物で刺した疑いで逮捕された周麗華容疑者。

一体何が目的だったのでしょうか。

被害に遭われた男性医師はもちろん、事件現場の兵庫県立がんセンターを利用されていた方たちも

まさか病院内で事件が発生するなんて思ってもいなかったでしょうし、

恐怖や不安を抱かれたことでしょう。

周麗華容疑者の詳しい動機が判明することと、

被害に遭われた男性医師のケガが無事に癒える事を願っています。

 

 

 

 

周麗華 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●こういう輩がいるから入管法には反対。そもそもどういう経緯で日本にいるんだろうね。

 

●これからどんどんこういったケースが増えると思うけど政府はどう思ってるんでしょうね
安易に外人を入れるのは危険ということがわかってないようですね
特に日本はがいじんに慣れてないでしょ

 

●病院に凶器の持ち込みできないよう検知器が必要かもしれない。

 

●医師は命を助ける為に重労働をし続けているというのに、助けられてる患者が医師を……何があったのか。

怖すぎる話。

重症を負った医師の方、後遺症なく回復して欲しい。

 

●貴重な人材が、

 

●こわっ!!
本当に中国系って日本人では考えられないことを考えられない理由でするから、早く出て行って欲しい。

本当に中国系は国に帰って欲しい。

 

●こういう事件、ちょくちょくおきてるね・・、

そういえば、この間の、歯医者さん殺害事件の
犯人はどうなったんだ!?

大学病院の机の下には、緊急ボタンがあって
何かあったとき警備員が駆け付けるらしいが
いきなり刺されたんじゃ、それどころじゃあ
ないわな・・・、。

 

●いろんな意味で
許せませんな。

 

コメントをどうぞ