J2福岡チア 話題沸騰の真相!KANAさんとは?

ニュース・事件

J2福岡チア 話題沸騰で注目されています。

チアダンスチーム「RFC」のKANAさんは、日本だけでなく台湾、香港でも「アジアの舞姫」と話題沸騰です。

J2福岡チアのKANAさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

J2福岡チア 話題沸騰の真相!KANAさんとは?

今季からJ2の福岡のチアダンスチーム「RFC」に所属する中心メンバーのKANA(カナ)さんは、

美人すぎるチア」としてTBS系の「林先生が驚く初耳学!」でも紹介された。

“半端ないチア”として「チアの力で福岡からエールを送り、みんなをハッピーな気持ちにしてその場をもっと明るくしたい。私たちが九州のパワースポットと言われるようになるように頑張りたい」と注目を集めています。

 

 

元気で可愛いらしいKANAさんですが、チアダンスチームを学ぶためにG大阪のホーム、パナソニックスタジアム吹田で試合を観戦し、サッカー流の応援を学ぶなどの努力家です。

3歳からダンスを習いキュートな笑顔で踊るのが素敵です。

インスタグラムのフォロワー数は約1万8000人を超えてアジアで人気が出ています。

 

 

 

 

J2福岡チア 話題沸騰の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

J2アビスパ福岡のホームゲームに今季から福岡のチアダンスチーム「RFC」が登場した。サポーターのチャント(応援歌)に合わせて華やかなダンスを披露し、スタジアムに新たな魅力を加えた。中心メンバーのKANA(カナ)さん(25)は自身のインスタグラムのフォロワーが福岡のみならず、台湾、香港などにも広がり、約1万8000人に達した“半端ないチア”。インターネットで資金を募るクラウドファンディングでは200万円以上を集めてテレビでも話題の「アジアの舞姫」だ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

9月1日のRFCが初めてアビスパのホームゲームでもKANAさんの応援で試合は後半ロスタイムのゴールで1-0の劇的勝利。

Jリーグの福岡だけでなく、福岡マラソンでの応援や「RFCジュニア」や「アビスパ福岡チアリーダーズ・ジュニア」の子供たち約200人を教える講師も務めて精力的に活動してます。

 

 

 

 

J2福岡チア 話題沸騰にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●十分にかわいいと思います。

が、「美人すぎる~」と付けられただけで、必ずネガティブな意見が出るもの。

本人が言い出したわけでもないのに、本人がとばっちりを受けることになりかねない。

いかがなものと思うぞ。

この子がかわいいのは間違いない(個人の意見です)

●般的に美を必須要件とされない職業の女性が、必要以上に美人である場合に「美人すぎる」という言葉がしっくりきますが…チアですよね…?
こうなんでもかんでも「美人すぎる」を乱用されると食傷気味になります…。

●般的に美を必須要件とされない職業の女性が、必要以上に美人である場合に「美人すぎる」という言葉がしっくりきますが…チアですよね…?
こうなんでもかんでも「美人すぎる」を乱用されると食傷気味になります…。

 

●確かにこの女性は美人だが、
チアってのはだいたい美人っぽいし、
いや、正確には美人揃いであってほしい。

●かわいい感じで好感が持てます。

「美人すぎる…」と表記があるので、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」の精神で色々と言いたい人がでてくるのでは…。

チア等の容姿ありきの場合は「すぎる」という事はないのではないかと思います。

例えるなら、「字が上手すぎる書道家」みたいな感じで違和感があります。

 

●確かに美人と思う。
しかし美人過ぎるとは思わないと思う。
そもそもチアってイケてる子ぞろいだしあえて言い過ぎて批判を受ける本人がかわいそうと思う。
とりあえずインスタ見たら普通の子だったので
普通にいたら普通にかわいい子なだけなので
本人のとばっちりが怖いと思う。
こんなにヤフーのトッポニュースになっちゃって。

●顔が可愛い&顔立ちが整ってると全てにおいて得だよな。
現に、秘書になりたい2人の女性がいて
・秘書検定準1級を取得した普通の大学3年生
・秘書検定は持っていないが芸能事務所で子役をしていた顔立ちが綺麗な大学3年生
後者が秘書には圧倒的有利だからな…

 

●元々チアの人達は、ルックス的にも
整った方が多い印象です。
その中でも、この方は確かに
美人の方に入るとは思いますが、
『すぎる』ことはないと思います。
ですがこの方がチアではなくもっと別の…
例えば土木や水産加工などの
予想外な職に就いているのであれば、
話はまた違ってきますが…

 

 

 

 

 

おわりに

「美人すぎる」というキーワードで一気にハードルが上がりますが、KANAさんは笑顔が素敵で美人です。

また、健康的で明るい女性で日本だけでなくファンは、東アジアをはじめとて世界へどんどん広がっています。

コメントをどうぞ