エンニー・ロメロ 告白の真相がヤバい!母親も驚き?

ニュース・事件

エンニー・ロメロ 告白が注目されていますね。

中日が獲得した新助っ人の左腕エンニー・ロメロさんですが、一体今回何を告白したのでしょうか。

気になりますので早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

エンニー・ロメロ 告白の真相がヤバい!母親も驚き?

中日が獲得した新助っ人の左腕エンニー・ロメロさんは、メジャーで最速102マイル(約164.8キロ)を叩き出した剛腕です。

実は「右利き」であると母国ドミニカ共和国の地元紙「リスティン・ディアリオ」が伝えています。

しかも、母親もつい最近まで知らなかったというので驚きです。

エンニー・ロメロさんはこちら

これにはファンも驚きですね。

たまに利き腕と利き手が違う人もいるようなので、ロメロ選手もそうなのでしょうか。

 

 

 

 

エンニー・ロメロ 告白報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

ロメロが自宅で右手で字を書いていて発覚「なぜ母が全く気付かなかったか…」

 中日が獲得した新助っ人の左腕エンニー・ロメロは、メジャーで最速102マイル(約164.8キロ)を叩き出した剛腕。ただ、実は右利きであると母国ドミニカ共和国の地元紙「リスティン・ディアリオ」が伝えている。しかも、母親もつい最近まで知らなかったとか……。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

ドミニカ共和国出身のロメロさんは左腕ながら、2017年には102マイルを叩き出しているパワーピッチャーです。

ただ、ロメロさんの母親もつい最近になって知ったことがあり、それは、27歳で6.3フィート(約190センチ)のサイズを誇るこの恐るべき投手は、本当は左利きではないということです。

ロメロさんは「僕は日ごろは右利きなんだ。野球以外では、右手の方が扱いやすくてね。子供の頃からそうだったんだ。なぜ母が全く気付かなかったのか、理解できないよ」と説明しているようです。

キーボード打ったりフォーク、ナイフの食事なら気づかなくても不思議はないですが、日本なら箸使ったり、字を書くことが多いからすぐわかりそうです。

 

 

 

 

エンニー・ロメロ 告白にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

左は有利だからいいと思うけど母親はなぜ気づかなかったんだろうか

ある事に関しては左利きで、他は右利き、または逆のパターンというのは割によくある話。

https://twitter.com/be_ryu_nkym_128/status/1073353617992671232

利き腕と利き足が違う人もいるし、珍しくないよ。
右利きの人でも、電話を持つときだけは左手とかもいるし。

普通は右利きだけど、力を使うときは左で。
私も実はそうです。(^^)

https://twitter.com/ofmc7s/status/1073359377753501696

人間に利き腕は存在しないという説もありますね

昔の習字は右で書かないと駄目だったから書く時だけ右で他の事は左でやってた人はそれなりに居たんじゃないかな?

俺は歯磨きだけは左手でないと違和感があってできない。

両利きだと良いのにね。

 

 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

利き手ではない腕で剛速球を投げ込むロメロさん。

中日入団後は、ピッチングだけでなく、ファンにサインをする瞬間にも注目したいですね。

コメントをどうぞ