ダン・ティエン・フォン 顔画像や動機は?同僚殴り指名手配されていたベトナム人技能実習生を逮捕

ニュース・事件

11日に帯広で同僚をハンマーで殴って逃走していたベトナム人技能実習生の37歳の男が、

13日朝、JR帯広駅前で見つかり逮捕されました。

ベトナム人技能実習生のダン・ティエン・フォン容疑者は、13日午前7半ごろ、

JR帯広駅前のバスターミナルの窓口でバスの乗車券を買おうとしていたところを

男性職員に見つかり、その後、警察に逮捕されました。

スポンサーリンク

ダン・ティエン・フォン 顔画像や動機は?同僚殴り指名手配されていたベトナム人技能実習生を逮捕

報道されている情報から、簡単にダン・ティエン・フォン容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:ダン・ティエン・フォン
  • 年齢:37歳
  • 住所:北海道帯広市
  • 職業:ベトナム国籍の技能実習生

ダン・ティエン・フォン容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

ダン容疑者は11日夜、帯広市内のアパートで、一緒に住む同僚のベトナム人男性の頭を

ハンマーの柄で殴るなどしてけがをさせた疑いが持たれています。

ダン容疑者は実習生2人と2017年9月から一緒に暮らしていて捜査関係者によりますと

携帯電話の音量をめぐり、同僚と揉め、玄関などで犯行に及んだとみられています。

異国の地での労働にストレスや苛立ち、焦りがあったのかもしれません。

逮捕されたのはJR帯広駅前のバスターミナル。バスターミナルから逃走を図ろうとしたのでしょう。

働いていたことがあった、旭川に向かおうとしたとみられます。

犯罪を犯してしまった事実、事件現場から遠ざかりたい思いから逃走したのでしょうか。

警察の調べに対し「仲間とファイトになった」と容疑を認めています。

 

 

 

 

ダン・ティエン・フォン 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

11日に帯広で同僚をハンマーで殴って逃走していたベトナム人技能実習生の男が、13日朝、逮捕されました。
逃走からおよそ34時間…ベトナム人の技能実習生の男は、さらに逃走を図ろうとしていました。

11日、帯広で同僚をハンマーで殴ったとして指名手配されていた、ベトナム人技能実習生のダン・ティエン・フォン容疑者。
現場のアパートから逃走しておよそ1日半…姿を現したのは。

ダン容疑者は、JR帯広駅前のバスターミナルの窓口でバスの乗車券を買おうとしていたところ、バス会社の従業員が不審に思い、警察に通報しました。


「フードをかぶった状態で顔は半分隠していた。たどたどしく『旭川』と。あとは、ほぼしゃべれないような状態でしたね」(対応したバス会社従業員)

警察が駆けつけた際、数万円の所持金を持っていたという、ダン容疑者。
帯広の前に働いていたことがあった、旭川に向かおうとしたとみられます。


同僚をハンマーで殴ったことについては「仲間とファイトした」などと話していて、警察は、バスターミナルからさらに逃走を図ろうとしたとみて、事件前後の行動を詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

ダン・ティエン・フォン 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。 

JR帯広駅前のバスターミナルです。

 

 

 

 

 

ダン・ティエン・フォン 逮捕の事件について

同僚を殴り、指名手配されていたダン容疑者。

ダン容疑者は傷害の疑いで指名されており、容疑者が北海道、帯広市から逃走したと知った

付近にお住いの方はとても不安だったことだと思います。

ダン容疑者が逮捕された一報には安心されたのではないでしょうか。

このような外国人労働者による犯罪が起こらないように、労働者の環境をしっかりと整えたり、

ストレスを溜めないように配慮したりする必要があるのかもしれません。

 

 

 

 

ダン・ティエン・フォン 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●帯広住みです。頑張ってる外国人労働者、ベトナム人を14名を指導しています。真面目な方がほとんどで意欲的です。中にはこんな人もいるだなと考えさせられました。異国の地で困り事があった時の相談、ストレスが溜まった時の対処と考えなければいけない事が増えました。これから外国人労働者が増える事は間違いないでしょう。これから先を考えていく必要がありそうですね。

 

●不良外国人はホンとに(>_<)恐い。

 

●今後
増えるよ
こんな事件

 

●労働力の確保も重要だけど外国人を受け入れるのは治安悪化が確実。近隣住民とのトラブルも増えるだろう

 

●外国技能実習生が増えれば更にこういった事件が増えるのだろうね。政治家たちは分かっているんかいな?

 

●旭川に行ったとしても捕まるのは
時間の問題だよ

 

●入管法改正でこのように民度の低い犯罪を罪の意識なく簡単に行うような外国人が多数やって来ることになる
特に地方都市では管理や取り締まりも緩く、日本人が巻き込まれる危険性は高い、ますます治安が悪化してしまう

 

●これから、どんどんこんな事件増えるぞ!
警察、入管の増強が必至。

 

コメントをどうぞ