青木忠治郎 顔画像や動機は?「自宅で酒飲みコンビニに」 酒気帯び運転の疑いで逮捕

ニュース・事件

13日午前0時すぎ、札幌市中央区北3条東7丁目の交差点で、

飲酒運転の乗用車が、信号待ちをしていた車に追突。

追突された車ははずみでさらに前に止まっていた車2台にも追突し、

あわせて4台が絡む玉突き事故となりました。

警察は、乗用車を運転していた札幌市東区の青木忠治郎容疑者(71)を

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

スポンサーリンク

青木忠治郎 顔画像や動機は?「自宅で酒飲みコンビニに」 …酒気帯び運転の疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に青木忠治郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:青木忠治郎
  • 年齢:71歳
  • 住所:札幌市東区
  • 職業:解体業

青木忠治郎容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

青木忠治郎容疑者は「自宅で酒を飲んでからコンビニに行くため運転した」と話しているそうで、

自宅で飲酒したのにも関わらず、車を運転し、コンビニへ向かったようです。

青木忠治郎容疑者からは、基準値の3倍以上のアルコールが検出されました。

飲酒して車を運転する事の危険性を理解していなかったのか、自分は大丈夫だと思ったのでしょうか。

 

 

 

 

青木忠治郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

13日未明、札幌・中央区で飲酒運転をした71歳の男が車3台に玉突きする事故を起こしました。追突されたタクシーのドライブレコーダーの映像です。


 13日午前0時すぎ、札幌市中央区で信号待ちをしていたタクシーに乗用車が追突し、そのはずみで前に止まっていた車2台も玉突きで衝突しました。この事故で3人が病院に運ばれましたが、意識はあるということです。


 酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された青木忠治郎容疑者(71)からは、基準値の3倍以上のアルコールが検出されました。

 青木容疑者は「自宅で酒を飲み、コンビニに行くため運転した」と供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

青木忠治郎 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

札幌市中央区北3条東7丁目の交差点です。

 

 

 

 

 

青木忠治郎 逮捕の事件について

自宅で酒を飲んだのにも関わらず、車を運転して、コンビニに向かった、

酒気帯び運転の疑いで逮捕された青木忠治郎容疑者。

今回の事故により病院へと3人が搬送されましたが、

死傷者はおらず、一先ず安心しました。

青木忠治郎容疑者には自身が犯した罪の重大さを理解してもらい、

反省して、二度とこのような事故を起こさないようにしてほしいですね。

 

 

 

 

青木忠治郎 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●もっと飲酒運転の罰則強化しないとなくならないのか?

もう、将来的に飲んだら動かない車を義務化しないといけなくなる。

飲まない人や飲んでもちゃんと守ってる人にはいい迷惑だ。

 

●一向に無くならない飲酒運転。
飲酒と運転は意図的な行動なので、悪質なものは危険運転を適用するべき。
更に厳罰化を進めてもいいと思う。

 

●今だ無くならない飲酒運転はもっと厳罰にして良い。
飲酒運転は駄目だと知らない人はいないでしょう。
知っててやってるのだから加害者に酌量の余地など無い。
なぜ罰金1億円にしないのか?

 

●飲酒運転をする人は、普段から飲酒運転をくり返しているんだろう。「いつも大丈夫だから」と安易な気持ちで飲酒運転をするのだろう。
警察が毎日飲酒運転を取り締まれば、事故が起こる前に捕まえられるのに。同じ場所じゃなく、毎日取り締まる場所を変えれば、「どこで飲酒検問しているか、わからないから、飲酒運転はやめよう」と思ってくれる人も増えるかも。なぜ、毎日飲酒運転の検問をしないのだろう?警察が飲酒運転を軽く見ている証拠だな。

追突されても、前の車に突っ込まないように、車間距離をあけるのも大事だと思う。

 

●飲酒運転と煽り運転の罰則強化をしてほしい。
これから忘年会シーズンが増える。
居酒屋の前や居酒屋の近くの駐車場で取り締まりを強化するべき。

 

●飲酒運転に様々な犯罪など、高齢化して凶悪化してますね。
先ずは、ここから法改正した方がよろしいのではないでしょうか、国会議員の先生方…。

 

●あらら~ま、北海道の横断歩道を渡ってた被害者が飲酒運転で信号無視の車に轢かれて死亡事故になっても懲役11年だったからね。今回の事故は死亡事故じゃないから執行猶予で終わるだろうね。

 

●飲酒運転をした人は、必ず懲役刑に科せられて、更に出所後は二度と免許を取らせないようにすればいい。

 

コメントをどうぞ

  1. ぶー。 より:

    仕事の知り合いだけどコンビニは絶対に嘘。会社と自宅が一緒なんだけど事故現場遠すぎ。ススキノと自宅を結んだら合点するけど。恐らくススキノで飲んだ帰りだよ。この人、解体業の会社社長でシラフだと手が震えてます。あ、アルコール依存性ね。