安斎美智代 顔画像や動機は?母親の遺体を収納ケースに入れ、2年間隠す

ニュース・事件

福島・いわき市の住宅で高齢の女性の遺体が見つかった事件で、警察は、

53歳の娘を死体遺棄の容疑で逮捕しました。

逮捕されたのは、いわき市の自称パート従業員、安斎美智代容疑者(53)

警察によると、安斎容疑者は2016年の9月ごろ、

同居していた母親のマサ子さんの遺体を収納ケースに入れて放置した疑いが持たれています。

スポンサーリンク

安斎美智代 顔画像や動機は?母親の遺体を収納ケースに入れ、2年間隠す

報道されている情報から、簡単に安斎美智代容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:安斎美智代
  • 年齢:53歳
  • 住所:いわき市
  • 職業:自称パート従業員

安斎美智代容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

安斎美智代容疑者は母親と同居していました。

親族から届け出を受け、12日、自宅を訪れた警察がマサ子さんの遺体を発見。

遺体はほぼ白骨化していて、目立った外傷はなし。

母親は老衰や病死で亡くなったのでしょうか。

2年間母親を収納ケースに入れて隠していたと考えられています。

遺体の処理に困った、葬儀などを行う費用がなかった、母親の年金目的だったと考えられます。

安斎容疑者は「お母さんが亡くなったのにそのままにした」などと、容疑を認めているそうです。

 

 

 

 

安斎美智代 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

福島県いわき市で2年余りにわたって自宅に母親の遺体を隠していたとして、53歳の娘が逮捕されました。

 いわき市小名浜の自称パート従業員・安斎美智代容疑者はおととし9月ごろ、同居する母親のマサ子さん(当時85)が死亡したにもかかわらず、遺体を箱の中に隠して遺棄した疑いが持たれています。

市から相談を受けていた警察が12日午前9時すぎに白骨化したマサ子さんの遺体を見つけ、安斎容疑者を逮捕しました。

 

安斎容疑者は「死んだのが分かっていてもそのままにしていた」と供述しているということです。

遺体に目立った外傷はなく、警察は動機を調べるとともに、13日に遺体を司法解剖して死因を特定する方針です。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

安斎美智代 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福島県いわき市にある安斎美智代容疑者の自宅です。

 

 

 

 

安斎美智代 逮捕の事件について

母親の遺体を収納ケースに入れ、2年間隠していた安斎美智代容疑者。

実の母親の遺体を収納ケースにかくしていた安斎美智代容疑者は一体何を考えていたのでしょう。

安斎美智代容疑者の母親は、狭い収納ケースから解放されて安心されているでしょうか?

亡くなった母親の詳しい死因が明らかになるといいですね。

そしてこのような事件が二度とないように願っています。

 

 

 

 

安斎美智代 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●遺体を放置するのは葬儀や墓地のお金がない、なんて理由も最近多いんですよね。

 

●小さな家で裕福ではなさそう。独身で親の年金とパート代でなんとか人並みに暮らせていたのだろう。
最近、葬儀もせず直送が増えているそう。自分の親であろうが面倒なことをしたくない人が増えてきたのだろうな。

 

●年金の不正受給もあるんだろう。
親戚が通報しなきゃずっと放置するつもりだったんだろう。

 

●親族が通報しなければ発覚しなかったってことだよね?

 

●見た目からお金の問題だと思う。生活保護で、小さな火葬式程度の費用は出してもらえます。

 

●何故か急に福島県いわき市絡みの事件多すぎない?

 

●葬儀代がないとか年金を不正受給したかったとかいろいろ理由はあるだろうが、どんな理由でも死体と一緒に住むなんてごめんだな

 

●検死してもらえよ!!

 

コメントをどうぞ