木下勲 逮捕の真相がヤバい!容疑は?

ニュース・事件

木下勲 逮捕が注目されていますね。

バスケットボール選手がなぜ逮捕されたのでしょうか。

気になりますので早速調べてみましょう。

スポンサーリンク

木下勲 逮捕の真相がヤバい!容疑は?

日本からスペインへ。

そんな選手が問題を起こして世間を騒がせています。

女性に性的関係を強要させたとして、その罪は重いです。

今後のプレーにも、影響はでてきそうですね。

応援いてきたファンはショックを隠し切れません。

木下勲 逮捕報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

スペイン・メディアは11日、バスケットボールの同国2部リーグ、TAUカステリョでプレーする木下勲が、同意を得ずに女性に性的関係を強要したとして、地元警察に逮捕されていたと報じた。既に保釈されているという。

 24歳の木下は大学時代に旧ナショナルリーグの和歌山でプレー。その後、スペインの下部リーグなどで経験を積み、ことし7月にTAUカステリョと契約していた。(共同)

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

下手すれば国際問題にもなる今回のニュースですが、これには世間からも呆れの声があがっています。

既に釈放されているとのことですが、日本へ帰国した際に会見などあるのか気になります。

不祥事が続くバスケ界に今回また激震が走りましたね。

木下勲 逮捕にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

プロ化でバスケを盛り上げようとしている矢先なのに不祥事が続くね。 

バスケ、超イメージ良くないね

ジャカルタのは金払ってたからそれ以上の事件性はなくあくまでも倫理的問題なんだろうけどこれだと強姦的な感じもあって後々起訴されて服役系とかもあるのかな? 

こういうことあるから、バスケのチャラいイメージがなくならない。

真面目にやってる選手が多いのに 

本当なのかと思う。
海外移籍は意志を強く持った選手が行くイメージと思う。

そもそも海外で「やろう」とするからこうなる。

子供にバスケはさせられない!って親が増えそう。
性的な問題の印象が強すぎる。

これは性犯罪でしょ
かなり厳しい話だと思いますが…
 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

真面目に頑張っている選手も多い中、また不祥事が起きてしまいました。

「嬉しい」話題が早く欲しいですね。

イメージが悪い状況ですが、みんなでバスケ界を応援していきましょう。

コメントをどうぞ