家迫美由紀 顔画像や動機は?母親を電気コードで絞めて殺害したとして逮捕

ニュース・事件

山口県下松市の住宅で84歳の母親の首を電気コードで締めて殺害したとして、

一緒に住んでいた64歳の娘が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは下松市瑞穂町の無職家迫美由紀容疑者(64)です。

警察の調べによりますと家迫容疑者はきのう夕方、同居する母親の

森本ミネ子さん(84)の首を電気コードで締めて殺害した疑いが持たれています。

スポンサーリンク

家迫美由紀 顔画像や動機は?母親を電気コードで絞めて殺害したとして逮捕

報道されている情報から、簡単に家迫美由紀容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:家迫美由紀
  • 年齢:64歳
  • 住所:下松市瑞穂町
  • 職業:無職

家迫美由紀容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

家迫容疑者は森本さんと2人暮らしでした。

訪ねてきた家迫容疑者の娘が玄関で倒れている森本さんを見つけ、

連絡を受けて駆けつけた親族が消防に届け出ました。

近所の方によると、ケンカをしているような大きな声が日頃から聞こえていたとのことで、

家迫容疑者と母親の仲は険悪なものでケンカから発展し、殺害に及んだのかもしれません。

家迫容疑者と殺害された森本ミネ子さんは共に高齢。介護問題があったのかもしれません。

警察の調べに対し家迫容疑者は、容疑を認めているということです。

 

 

 

 

家迫美由紀 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

84歳の母親の首を絞めて殺害したとして、64歳の娘が逮捕されました。

 家迫美由紀容疑者は10日、山口県下松市の自宅で母親の森本ミネ子さんの首を電気コードで絞めて殺害した疑いが持たれています。警察の取り調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。


 近隣住民:「けんかしたんかねえ。大きな声がようしよっちゃったから」


 美由紀容疑者はミネ子さんと2人暮らしで、警察が犯行の動機などを調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

家迫美由紀 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

下松市瑞穂町にある家迫美由紀の自宅です。

 

 

 

 

 

家迫美由紀 逮捕の事件について

母親を電気コードで絞めて殺害したとして逮捕された家迫美由紀容疑者。

殺害された母親と家迫美由紀容疑者の間で何があったのでしょうか。

2人とも83歳と64歳と高齢なので、将来や介護問題などがあったのかもしれません。

現在の社会は高齢化。家迫美由紀容疑者の詳しい動機などは判明していませんが、

もし介護が問題なら介護をする家族へのサポートが充実してほしものです。

詳しい犯行の動機などが判明すればいいですね。

 

 

 

 

家迫美由紀 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●仲のいいご近所さんも、65歳で80代の両親のところに週3通って掃除したりご飯作ったりしてる。
私は末っ子なのでまわりの友達より親が年取ってて恥ずかしい年頃もあったけど、老老介護の事を考えるとどちらがいいかわからないな。

 

●老後問題ですね。他人事ではない。日本の老後対策はこのままでは良くない。こんな悲しい犯罪者はこれ以上増やしはいけない

 

●高齢者の親子の家でこんな悲しい事件が起こるのは残念だ。何とか孤独にならないようにしないといけない!

 

●疲れちゃったんですかね。
なんか他人事じゃないなと思う

 

●同様の事件が頻発するね。
本当の超高齢社会はこれからだよ。
2025年を想像すると暗澹たる気持ちになるね。

 

●会社の同僚も、親の介護で良く愚痴ってます。
大変なんだろうなと・・・。

 

●何かの間違いでこういうことが起こってしまうんだろうな
介護のストレスとかが原因なら他人事じゃない…

 

●介護かな……

 

コメントをどうぞ