都築康子 顔画像や動機は?「覚えがありません」小学生2人ひき逃げで逮捕

ニュース・事件

名古屋市内で小学生2人をひき逃げした疑いで、72歳の女が逮捕されました。

女は直前に2件の当て逃げ事件を起こした疑いもあり、

任意同行される際には酒に酔っていたということです。

逮捕されたのは、名古屋市瑞穂区の無職・都築康子容疑者(72)です。

都築容疑者は10日午後6時半すぎ、名古屋市瑞穂区の横断歩道で

10歳の男の子と7歳の女の子のきょうだいを車ではね、

軽傷を負わせてそのまま逃げた疑いが持たれています。

スポンサーリンク

都築康子 顔画像や動機は?「覚えがありません」小学生2人ひき逃げで逮捕

報道されている情報から、簡単に都築康子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:都築康子
  • 年齢:72歳
  • 住所:名古屋市瑞穂区
  • 職業:無職

都築康子容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警察が目撃情報から、自宅の駐車場で車の状況を確認していた都築容疑者を発見し、

任意同行を求めた際、都築容疑者からは基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

警察の取り調べに対し、都築容疑者は「覚えがありません」などと容疑を否認しています。

記憶が曖昧になるほど、飲酒していたのか、認知症などを患っていたのでしょうか。

都築容疑者は、ひき逃げの直前に道路標識に衝突する事故と、

信号待ちの車に衝突する事故を起こして逃げた疑いももたれています。

 

 

 

 

都築康子 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

小学生2人をひき逃げし、けがをさせたなどとして、名古屋市瑞穂区の72歳の女が逮捕されました。

過失運転傷害などの疑いで逮捕されたのは、瑞穂区の無職・都築康子容疑者(72)です。警察によりますと、都築容疑者は、10日午後6時40分ごろ、瑞穂区弥富通で、横断歩道を渡っていた小学4年の男の子(10)と1年の女の子(7)をひき逃げした疑いがもたれています。2人は軽傷でした。

また、ひき逃げの直前に道路標識に衝突する事故と、信号待ちの車に衝突する事故を起こして逃げた疑いももたれています。

調べに対し、「車を運転していたことは間違いないが、覚えていません」と供述しています。

事故の数時間後に、自宅にいた都築容疑者の呼気からは、基準値を超えるアルコールが検出されていて、警察は酒を飲んで運転していた疑いもあるとみて、調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

都築康子 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

名古屋市瑞穂区の横断歩道です。

 

 

 

 

 

都築康子 逮捕の事件について

小学生の10歳の男の子と7歳の女の子のきょうだいをひき逃げして逮捕された都築康子容疑者。

被害に遭われたきょうだい2人はケガを負われましたが、軽傷だったようで安心しました。

都築康子容疑者の運転する車が2人に向かって来た時、きょうだいは怖かったと思います。

小学生の10歳の男の子と7歳の女の子にとって、あまりにも辛い出来事となってしまいました。

都築康子容疑者には自身が犯したことをしっかりと理解してもらい、罪を償ってほしいですね。

このような事故が減ることを強く願っています。

 

 

 

 

都築康子 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●認知症かな… 認知症患者がこれから増えるから、こういう事故も無くならないかと。

 

●高齢者の運転が問題になっているにもかかわらず更に飲酒運転と否認とは。。。
刑務所で一生暮らしてほしいと思う。

 

●事故を起こした車の映像を見ましたが、車があれだけ損傷する事故を起こして「覚えがない」のは異常です。逆に何なら覚えてるのだろうか?
まして飲酒が絡むのは問題外。
毎回このようなニュースを見て憤りを感じます。
事故はうっかりや間違いで起きてしまうことがあるかもしれませんが、飲酒運転は自分の意思でしか起きません、ひき逃げもそう。
言い訳無用でその場で逮捕、免許取消&一生再取得禁止でも罰としては全く重たくないと思います。飲酒運転は自分でやろうとしないとできないのだから。
更なる厳罰化を望みます。

 

●吉澤ひとみに実刑の判決をくだせてれば少しは抑止力になったと思うけど…。

たとえ免許証を取り上げても運転経験や知識を持っていれば見つからない限り無免許でも車を運転出来るってことが問題では?
鍵がないと動かせないように免許証をかざさないと動かないとかしないと。

 

●今後酔っぱらい運転や酔っぱらいからの暴行などの飲酒者から被害をうけた人の補償をお酒の税金で賄った方が良い。

飲まない人間からしたら酒飲みのせいで車両保険が安くならなかったり、医療費が高くなるのは面白くないよ。

例えば飲酒した後に千鳥足で階段から転がり落ちて骨折した。
こういうのは全部自腹だったり、「飲酒者専用医療保険」を作ってそっちで賄って貰いたい。
それと酔っぱらいがタクシー代わりに救急車呼んだら料金取られるようにする(本当に怪我してたり病気の時は今まで通り)

飲酒して車の事故起こした場合も自分の怪我や破損には自腹だけど、相手の車や怪我には保険支払われるんだからそこも飲まない人が運転するのとは分けて貰いたい。
圧倒的に酔っぱらい運転の方が事故を起こすだろうから。

青ボタン押す人はアルコール中毒の人だろうね。
反対なら青ボタンでは無く妙案を戴きたい。

 

●>女は直前に2件の当て逃げ事件を起こした疑いもあり
免許を取り上げてしまうべき

 

●やっぱり年寄り免許は必要なしかと今回被害者は怪我ですんだみたいですが亡くなってもおかしくない事故だし飲酒して否認とかもう病院で隔離して今後被害者を出さないようにしないとです
免許とりあげても無免で飲酒またするやろうし
これからは飲酒&無免許は事故有無に関係なく最短一年は刑務所生活「構成プログラム」を強制したほうがいいかも事故の度合いによって一年+加算でそしたら少しは減るかも

 

●記憶にないなら、認知症の疑いありという事で、医師の診断が必要なのでは?なんでも、記憶がないと言えば、逃げれると思っている人には、厳罰を望みます。

 

コメントをどうぞ