熊沢義信 顔画像や動機は?「自分がやった」とメモ…20歳女性の遺体捨てた疑いで交際相手を逮捕

ニュース・事件

専門学校に通う20歳の女性の遺体を車で運び出し捨てた疑いで、無職の男が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕された無職・熊沢義信容疑者(27)は12月、

専門学生の谷口夏希さん(当時20)とみられる遺体を、東京・練馬区平和台の谷口さんの自宅から、

福島・いわき市にレンタカーで運んだ疑いが持たれています。

谷口さんは、学校を11月末から欠席していて、学校から連絡を受けた家族が自宅に行くと、

谷口さんの姿はなく、ベッドに血痕が残されていたため、警察に通報していました。

スポンサーリンク

熊沢義信 顔画像や動機は?「自分がやった」とメモ…20歳女性の遺体捨てた疑いで交際相手を逮捕

報道されている情報から、簡単に熊沢義信容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:熊沢義信
  • 年齢:27歳
  • 住所:不定
  • 職業:無職

熊沢義信容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

熊沢義信容疑者は医療系専門学校生の谷口夏希さんと交際していました。

谷口さんの部屋には、熊沢容疑者が書いたとみられる、

「自分がやった」という内容の長文のメモが残されていたそうです。

メモに交際していることや殺害したことを示す内容を書き残していたことから、

遺体を遺棄した後に自殺・どこかに逃亡するつもりだったのかもしれません。

熊沢義信容疑者は無職ということもあり、そのことに関して2人の間でトラブルがあったり、

別れ話のもつれから殺害に及んだのかもしれません。

熊沢容疑者は、容疑を認め、谷口さんの殺害についてもほのめかしているということです。

 

 

 

 

熊沢義信 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京都内に住む20歳の専門学校に通う女性が行方不明になる事件があり、警視庁は、この女性とみられる遺体を車に乗せて運んだとして、27歳の無職の男を逮捕した。

警視庁によると、無職の熊沢義信容疑者は、車に女性の遺体を乗せ、福島県いわき市内の駐車場に運んだ疑いが持たれている。

女性は、東京・練馬区の学生寮に住む専門学校生の谷口夏希さん(20)とみられている。


谷口さんと連絡がとれないことを不審に思った父親が7日に部屋に入ったところ、ベッドに血痕が残された状態で姿が見当たらなかったことから、警視庁に通報したという。


その後、防犯カメラなどの捜査から、熊沢容疑者の関与が浮上し、9日夜、いわき市内で身柄を確保したという。


熊沢容疑者は、容疑を認め、谷口さんの殺害についてもほのめかしているということで、警視庁が捜査を進めている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

熊沢義信 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福島県いわき市内の駐車場に遺体を運びました。

 

 

 

 

 

熊沢義信 逮捕の事件について

谷口夏希さんの遺体を捨てた疑いで逮捕された熊沢義信容疑者。

谷口さんと連絡を取れないことを不審に思い、谷口さんの部屋に訪れた父親。

しかし部屋に娘の谷口さんの姿はなく、ベッドは赤い血痕で染まっていた、

そんな惨状を目にした父親の心境を考えると胸が痛くなります。

血痕は娘のものなのか?何処に行ったのか?何があったのか?娘は無事なのか?現実なのか?

信じたくないようなたくさんの事が頭を走り、その真実に胸を裂かれたでしょう。

事件の詳しい全貌が明らかとなることを願っています。

 

 

 

 

熊沢義信 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●加害者の男。
たまたま仕事を辞めて無職になったのかも知れないが、27歳にもなって住所不定というのはまともじゃない。
どんな繋がりがあったのかは分からないが、被害者の両親の無念さはいかばかりか。
被害者の女性のご冥福をお祈りします。

 

●なぜこのような相手と付き合うのかと思う。

十中八九殺したのはこの男で間違いないと思う。

これからという若い年なのに無職男の手にかかり無念と思う。

遺族も怒りが収まらないと思う。

ご冥福をお祈りいたします。

 

●女子学生と無職27歳の男性がどうやって出会ってしまったのか…簡単には出会い理由はともあれ簡単に殺害するこのようなニュースを見るたびに焦燥感を抱かずにはいられない。

 

●離れて暮らす娘が登校していないと連絡を受けただけでも心配なのに、部屋で血痕を発見したご両親の気持ちを思うと辛いですね。ご冥福をお祈りします。

 

●世の女性の皆さま、出会ってからゆっくりとその人柄を見てください。言葉と内心が違うことがよくあります。ゆっくりとよく見てください。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

 

●金にもならんし名誉にもならんのに、なぜ安易に殺すという発想になるんだろ。自分が無職なら相手と付き合えないと思うし、幸せに出来ないと思うけど。
もしも暴力とか高圧的とかそんな兆候があったらすぐに別れた方がいい。今生きている方々もそうして欲しい。

 

●今回の事件で被害者になった女子大生には心よりご冥福をお祈りします。ただ一言、最近の若い女性に言いたい。若いと言うのが何歳までとは言いませんが、交際相手の男性を選ぶ場合に、イケメン等の容姿や収入等だけで選ばず、その人物の本質と言うか素質を良く見極めて欲しいと思います。今回の場合でも他の方が言っておられますが、その時の状態が27歳無職で住所不定などと言う人物は最初から交際選択基準外です。

 

●無職と付き合うのは危険だな
一時的なものならいいけど長期間だと本人に何かしらの問題がある可能性が高い

 

コメントをどうぞ