太田栄吾 顔画像や動機は?姉死亡…同居する姉の首を絞めたとして逮捕

ニュース・事件

9日午後、長野県松本市の住宅で同居する76歳の姉の首を絞めた疑いで、72歳の男が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、松本市蟻ヶ崎の無職・太田栄吾容疑者(72)

9日午後1時30分半すぎ、同居していた76歳の姉を殺害しようと首を絞めた疑いがもたれています。

姉は意識不明の状態で病院に搬送され、10日未明、死亡が確認されました。

スポンサーリンク

太田栄吾 顔画像や動機は?同居する姉の首を絞めたとして逮捕

報道されている情報から、簡単に太田栄吾容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:太田栄吾
  • 年齢:72歳
  • 住所:長野県松本市蟻ヶ崎
  • 職業:無職

太田栄吾容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

太田容疑者は姉の太田とき子さんと2人暮らし。

太田容疑者は自ら警察に通報し、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているそうです。

太田栄吾容疑者と姉のとき子さんは共に高齢。

詳しいことは判明していませんが、とき子さんの介護をしており介護疲れ、2人の間にトラブル、

将来を悲観し精神的に追い詰められてとき子さんを殺害したのかもしれません。

 

 

 

 

太田栄吾 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

9日午後、長野県松本市の住宅で、同居する姉(76)の首を絞めた疑いで男(72)が現行犯逮捕された。姉は意識不明の状態で病院に搬送されたが、10日未明、死亡が確認された。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、松本市蟻ヶ崎の無職・太田栄吾容疑者(72)。9日午後1時半すぎ、同居していた姉の太田とき子さん(76)の首を絞めて殺害しようとした疑いが持たれている。

姉のとき子さんは市内の病院に搬送されたが、10日午前4時半すぎ、死亡が確認された。


太田容疑者は自ら警察に通報し、駆けつけた警察に現行犯逮捕された。警察は今後、容疑を殺人に切り替えて詳しい動機などを調べることにしている。


警察によると、太田容疑者は姉と2人で暮らしていて、「間違いありません」と容疑を認めているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

太田栄吾 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

長野県松本市蟻ヶ崎にある太田栄吾容疑者の自宅です。

太田栄吾 逮捕の事件について

 同居する姉の首を絞めたとして逮捕された太田栄吾容疑者。

2人に一体何があって、太田栄吾容疑者は実の姉の首を締めることとなったのでしょうか。

家族の首に手を掛けるなど、とても悲しく胸が痛くなります。

姉のとき子さんは弟の行動をどのように思ったでしょう。

詳しい動機などが判明するといいですね。

 

 

 

 

太田栄吾 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●介護が原因だとしたら、少子高齢化時代なので、今後も、同様の事件は、継続すると思う!

 

●喧嘩の果てなのかそれとも老老介護に疲れてなのか、色々と考えてしまうな。

 

●歳いった姉弟と暮らしてた。て事が先ず不思議。

 

●弟が姉の首絞め…
老老介護の果てだと
納得できる昨今の異常。

 

●詳細が分からないが
折り合いの悪い姉弟の喧嘩か 介護疲れの果てか

独身のまま高齢になった実家暮らしの姉弟
これから増えそう

 

●むなしい現代の世相を具現していて寂しい

 

●自分も年老いているから待てなかったし、寛容にもなれなかったの
だろう。殺されるにせよ、殺すにせよ、悲しい話だと思う。

 

コメントをどうぞ