南浦一幸 顔画像や動機は?6人負傷の多重事故、酒気帯び運転の疑いで大和郡山市職員を逮捕

ニュース・事件

9日午後0時5分ごろ、奈良県平群町椿井の国道168号の交差点で7台の車が絡む事故があり、

20~90代の男女6人が病院に運ばれました。

いずれも打撲などの軽傷で命に別条はありません。

県警西和署は道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、

同県大和郡山市職員の南浦一幸容疑者(54)を現行犯逮捕しました。

スポンサーリンク

南浦一幸 顔画像や動機は?6人負傷の多重事故、酒気帯び運転の疑いで大和郡山市職員を逮捕

報道されている情報から、簡単に南浦一幸容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:南浦一幸
  • 年齢:54歳
  • 住所:奈良県上牧町
  • 職業:奈良県大和郡山市職員

南浦一幸容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

南浦一幸容疑者は酒気を帯びた状態で車を運転していました。

西和署によると南浦一幸容疑者は、平群町で酒を飲んだ後、車で帰宅する途中でした。

呼気検査では基準値を超えるアルコールが検出されたそうです。

南浦一幸容疑者は『酒を飲んで運転したことは間違いない』と容疑を認めているそうで、

モラルが問われる行動ですね。

 

 

 

 

南浦一幸 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

9日午後、奈良県平群町の国道で車7台が絡む事故があり、警察は酒気帯び運転の疑いで54歳の地方公務員の男を逮捕した。

事故があったのは奈良県平群町の国道168号線で、9日正午すぎ、一番左のレーンを走っていた車が内側に車線変更した際、別の車と接触した。

さらに前方の車にも次々と突っ込んだため、合わせて7台が衝突し、20代から90代の6人が病院に搬送された。いずれも軽傷だという。


警察によると、基準値を超えるアルコールが検出されとして、車線変更した車を運転していた地方公務員・南浦一幸容疑者(54)が酒気帯び運転の現行犯で逮捕された。


調べに対し南浦容疑者は、『酒を飲んで運転したことは間違いない』と容疑を認めているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

南浦一幸 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。 

奈良県平群町椿井の国道168号の交差点です。

 

 

 

 

 

南浦一幸 逮捕の事件について

酒気帯び運転をし、6人負傷の多重事故を起こしたとして逮捕された南浦一幸容疑者。

今回、事故に巻き込まれた20代から90代の6人の方々のケガは軽傷だということですが、

もし最悪のこととなっていたら死者も出ていたかもしれません。飲酒運転はそれほど危険なものです。

運転手でありながら飲酒運転をすることの危険性を理解していたのかと、疑問に思います。

南浦一幸容疑者には二度とこのような軽率な行動を取らないよう、反省し、罪を償ってほしいですね。

 

 

 

 

南浦一幸 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●あおり運転や飲酒運転事故のニュースが多く報道されているのに何故自分には関係無いと思ってしまうのか・・・
解っているのなら子供と同じだよ。
飲酒、あおり運転で捕まった人には生涯免許を持たせないようにしてほしい。それでも捕まった人は重い懲役にしてほしい

 

●免許は剥奪、再度免許取得を不可能に!
もっと罰則を強化するべきです。
もう立派な社会問題です。

 

●酒気帯びでも飲酒運転でも免許剥奪で
二度と免許持てないようにするべきだと思います
くだらない法案通してるより法改正するべきところは沢山あると思います

 

●飲酒運転は、一発免許取り消しにした方が良いと思う

 

●このご時世で公務員が酒気帯びは懲戒免職だわ。 考えられない。

 

●飲酒運転や煽り運転で逮捕された人は、永久免許剥奪は当たり前にして欲しい。
それでも他人名義の車や盗難車で運転した際には極刑くらいにしないと減らないよ?

 

●酒気帯び運転するのは初めてじゃないだろう。

高齢になったらその辺りの分別も分からなくなるのかな…。
メーカーも自動運転ばかりにしのぎを削っていないで、飲酒有無の検知する車を開発して欲しいわ。

 

●これは事故ではない
殺人未遂事件だ

 

コメントをどうぞ