松本人志 言及がヤバい!その真相は?

ニュース・事件

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が

9日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、

昨年王者の「とろサーモン久保田かずのぶさん

今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛さんが、

審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子さんに対する暴言を動画配信し、

騒動になっている問題に言及しました。

スポンサーリンク

松本人志 言及!真相や画像は?

番組では一連の騒動を特集。

話を求められた松本は「動画は見てないですけど耳には入ってくる。簡単に言うとハロウィーンで騒いでいた若者と同じことをしている。違うのは40のおっさんやし、上沼さんも軽トラじゃないし」と苦笑い。

事務所の後輩2人を「何よりも勉強不足。上沼さんがどれだけの人か分かっていない」と叱責されました。

連日騒ぎとなっている、久保田かずのぶさんと武智正剛さんからのコメントがあまりない中、

今回、松本人志さんが「2人は勉強不足。上沼さんがどれだけの人か分かっていない」と騒動について言及。

酒を飲み、SNSで上沼さんを批判するなどと軽率な行動を取った久保田さんと武智さん

松本さんが仰っていることには納得ですね。

 

 

 

 

松本人志 言及の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

「自分も若い頃は生放送で審査員にたてついたことある。でも、お酒に任せていったことはないし直接言ってきた」と語り、「彼らは何よりも勉強不足。上沼さんがどれだけの人か分かっていない。勉強が不足していることすら勉強できていない」と苦言。「吉本ではない人で、女性の人で、尊敬できて、あそこに座ってもらえる人はあの人しかいない。そこを言われてしまうときついな」と審査員としての上沼の必要性を力説した。

 また、「上沼さんに対してだけじゃなく、(審査員に)鬱憤が溜まっているんだと思う」と後輩の心情を推測し、最後は「来年は上沼さんと初の男女コンビ優勝を目指そうかな。どっちもボケたいからガチャガチャガチャってなる」と笑いに変えていた。

 上沼はラジオ番組で「松本人志さんが上沼さんに審査員をお願いしたいって言ってもらっていることが本当に光栄」と松本に対する信頼を口にしていた。

 なお、久保田と武智の2人は問題の動画を削除し、4日にツイッターで「上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」などとそれぞれ謝罪。上沼自身は8日に「まわりが騒いでいるほどじゃないですよ」「2人に興味がないんです」などと騒動について語っていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

松本さんが出演された9日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で松本さんは、

松本節を振るわせ笑いを取りながらも、かなり力を入れて話されており、

かなりお怒りなのでは…そんな印象を受けました。

久保田さんと武智さんは今後どのようなコメント、行動をされるのでしょう。

 

 

 

 

松本人志 言及にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

 

●久保田は自分が優勝してるから普通ならそこまで不満はないと思うが、後輩達のことを思って審査の徹底を訴えたかったのかもしれない。インスタ見たが、敗者復活戦に関しても視聴者に見た目とかではなくきちんと審査するように訴えていた。言いたいことはわかるがお酒に酔っていたからとはいえやり方が間違っていた。また、上沼さんをターゲットにしていたが、松っちゃんの言う通り偉大な人なのに勉強不足であった。深く反省しなければいけない。せっかく優勝したのにこれから仕事がなくなり消えていく可能性があるのは本当に残念なこと。取り返しのつかないことをした。

 

●起きていても濱家さんなら口汚い事は言わなかったと思う
静止したかは分からないけれど
この2人見てたら、やめなよの一言でどれだけの言葉が返ってくるか
想像するだけでウンザリするだろうから
濱家さんは酔いつぶれててラッキーだった

ヒートアップする先輩達を前に、水田の表情は引きつっていたように見えた。
止めましょうと言えば険悪になっただろうし、加勢したら火に油を注ぐことになるし…居づらかったと思う。

 

●いい大人が言ったらダメなことをSNSでぶちあけた。
公共の電波で発信した。
その責任は大きい。
いままでそれで、各界を去った人は数多くいます。
後は、上沼さん自体でしょうが、
今回は上沼さんが許しても、2人の上司にあたる方が許さないでしょう。
許してしまうと、その団体、個人も標的になってしまうような気がする。

 

●上沼さんは吉本の先輩じゃないし、審査の内容にはネットでも賛否両論だったし、おばちゃんやし、文句が言いやすかったんでしょうね。問題起こした狩野英孝とか宮崎議員にも温情かけるような人でもあるし、批判しても許してもらえるって二人は思ってしまったかな。勘違いも甚だしいけど。
今回の騒動で唯一のプラスは松本さんがえみちゃんねるに出るかもしれないこと。実現するといいなあ。すごい楽しみ。

 

 

 

 

おわりに

上沼恵美子さんを尊敬しているということ、そして

同じお笑い芸人として松本さんは騒動を見過ごせなかったのでしょうね。

投稿された動画とは打って変わって、未だ静かな久保田さんと武智さん。

行く末が気になるところですね。

コメントをどうぞ