村西康広 顔画像や動機は?女子大生のスカートにスマホ差し入れ、京都府警男性警部補

ニュース・事件

京都府警の警部補の男が、京都市内の地下鉄の車内で女子大学生のスカートの中にスマートフォンを差し入れたとして逮捕されました。

逮捕されたのは、京都府警刑事部企画課の警部補・村西康広容疑者(37)です。

警察によりますと、村西容疑者は7日午後10時頃、京都市営地下鉄烏丸線の五条駅から四条駅に向かう車内で、女子大学生(22)のスカートの下に背後からかばんに入れたスマートフォンを差し出した疑いがもたれています。

スポンサーリンク

村西康広 顔画像や動機は?女子大生のスカートにスマホ差し入れ、京都府警男性警部補

報道されている情報から、簡単に村西康広容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:村西康広
  • 年齢:37歳
  • 住所:京都府城陽市久世
  • 職業:京都府警刑事部企画課の警部補

村西康広容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

村西康広容疑者は京都府警の警部補。

車内にいた乗客の男性が村西容疑者を不審に思い声をかけたところ、逃走し改札を無理やり突破。駅員らが追いかけ、近くの路上で通行人の男性が取り押さえたということです。

警察の調べに対し、村西容疑者は「差し入れもしていませんし、撮影もしていません」と容疑を否認しているということです。

京都府警の警部補という立場でありながら犯行。性的な欲求を満たすため、抑えられなかったため犯行に及んだと考えられます。

 

 

 

 

村西康広 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

京都府警本部の警部補の男が、電車内でスマートフォンを女性のスカートの下に差し入れたとして現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、京都府警本部・刑事部の警部補の村西康広容疑者(37)です。村西容疑者は、7日、午後10時前、市営地下鉄烏丸線の電車内で、ドア付近に立っていた女子大生(22)のスカートの下に、スマートフォンが入ったカバンを差し入れた疑いが持たれています。

不審に思った乗客が村西容疑者に声を掛けると、四条駅で降りて逃走し、追いかけた乗客らに路上で取り押さえられ、逮捕されました。

村西容疑者は、警察の調べに対し「差し入れも撮影もしていない」とスマートフォンの中身を見せるのを拒んでいるということです。

京都府警は「捜査の結果を踏まえ、再発防止に努めます」とコメントしています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

村西康広 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

市営地下鉄烏丸線の電車内です。

 

 

 

 

 

村西康広 逮捕の事件について

京都府警男性警部補であるにも関わらず、女子大生のスカートにスマホ差し入れた村西康広容疑者。

被害に遭われた女子大生は怖く、不安だったのではないでしょうか。

村西容疑者の行動を不審に思い、取り押さえた乗客の方々の行動は素晴らしいものですね。

村西容疑者には自身が犯したことの重大性をしっかりと理解して、このような事件が起こらないように対処してほしいものです。

 

 

 

 

村西康広 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●仕事や家族を失う可能性があるような事を何故するかな?

 

●京都府警のサイバー犯罪対策課は日本で最も優秀だから、スマートフォンを調べれば証拠はすぐに出てきそうですね。

 

●盗撮画像にお世話になった人でも、いざ盗撮現場を目撃すると変な正義感から注意したくなるから不思議だよね。

 

●スマホに残っている画像とか
最近の行動とか色々調べられるんだろうな

盗撮野郎か
ただ靴ひもを結びたかっただけの人パターンか
今後の捜査次第

 

●お巡り不祥事多いっすね。氷山の一角?
公安警備にバランスの良い人材を!
ノンキャリに京都大OBの人結構いらっしゃい
ますよね!?
高齢化社会で仕事量多いんですか?
京都?何とか地区?何か嫌だね。
地名や人名が併さると。

 

●>警部補村西康広容疑者(37)

若くして警部補になったのに

もう、終わりだね

 

●勿体ないなぁ〜すべてout
まあ、これ以上被害が広がらずにすんだ。

 

●情けない。
周囲の人たち、ご家族ご親族も、職場の仲間も、友人も、みんなどれだけ情けない想いをすることだろう……

 

コメントをどうぞ