永井康友 顔画像や動機は?盗品売り日本縦断 ユーチューバーを広域空き巣で逮捕

ニュース・事件

空き巣に入ってパソコンなどを盗んだとして、神奈川県警多摩署は6日、窃盗容疑で千葉県流山市中野久木の無職、永井康友容疑者(28)を再逮捕しました。

再逮捕容疑は10月19日午前6時ごろから午後11時15分ごろまでの間に、川崎市多摩区登戸の男性会社員(35)宅に侵入し、ノートパソコンと掃除機各1台、音楽CDなど約30点を盗んだとしています。

スポンサーリンク

永井康友 顔画像や動機は?盗品売り日本縦断 ユーチューバーを広域空き巣で逮捕

報道されている情報から、簡単に永井康友容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:永井康友
  • 年齢:28歳
  • 住所:千葉県流山市中野久木
  • 職業:無職

永井康友容疑者の画像・動画はこちらです。

Youtubeでは「うざろんぐ」という名で動画投稿を行なっていました。

晩酌するぞ!

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

永井容疑者は電車での日本縦断の旅など、60件近くの動画を「YouTube」に投稿していました。

永井容疑者は10月21日に盗品である家電製品をリサイクルショップに売却したとして、11月17日に逮捕されていました。

同署によると、永井容疑者は取り調べに対して「他にも20件ほどやった。遊興費や生活費が欲しかった」などと供述していることから、金銭目的での犯行だと考えられます。

転売目的で空き巣を繰り返していたとみて余罪を捜査する方針だそうです。

 

 

 

 

永井康友 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

日本縦断の旅などの動画を投稿していた「ユーチューバー」の男が、空き巣の疑いで逮捕された。

男は、空き巣で得た金を使って、旅を繰り返していたとみられる。

窃盗の疑いで逮捕された、千葉・流山市の無職・永井康友容疑者(28)。

永井容疑者は2018年10月、神奈川・川崎市多摩区の会社員宅に侵入し、ノートパソコンや掃除機などおよそ30点、2万6,000円相当を盗んだ疑いが持たれている。


永井容疑者は、電車での日本縦断の旅など、60件近くの動画を「YouTube」に投稿していたが、空き巣で盗んだ物を古物商に売って得た金で、旅を繰り返していたとみられる。


永井容疑者は容疑を認め、神奈川県や千葉県などで、およそ20件の犯行におよんだと供述している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

永井康友 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

川崎市多摩区登戸の男性会社員宅です。

 

 

 

 

 

永井康友 逮捕の事件について

盗品売りを日本縦断 していたユーチューバーの永井康友容疑者。

盗まれたものが永井康友容疑者の投稿動画の資金源、生活費となっていたと被害者の方が知られた時、怒りと悔しさで胸がいっぱいだったことと思います。

永井康友容疑者はどのような気持ちを抱きながら、動画を撮影し、投稿していたのでしょうか。

永井康友容疑者の余罪が明らかになるといいですね。

 

 

 

 

永井康友 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●広告収入で生活できるところまでいってないならユーチューバーとは言えないかな

 

●どっちを本業としてやっていたのだろうか?

いずれにせよ捕まって良かった。

 

●これがユーチューバーのイメージ。

 

●空き巣の才能あってもYouTuberとしての才能も知恵もないと。

 

●ノートパソコンや掃除機含めて30点で、26,000円にしかならんのか

 

●YouTubeは広告収入とかやめればいいのに。
正直、YouTube観てても広告なんてすぐスキップだし、頻繁に表示再生される広告はイメージ悪くなる。SK-IIとかウザすぎる(笑)

 

●逮捕時にマスクしてもね~
ユーチューバーさん。。。(--)

 

●職業:ユーチューバーじゃないのか…

 

コメントをどうぞ