好きな女性アナ 発表の真相がヤバい!1位は誰?

ニュース・事件

好きな女性アナ 発表が注目されていますね。

今年の1位は一体誰なのでしょうか。

好きな番組はランキングに影響するのか?

早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

好きな女性アナ 発表の真相がヤバい!1位は誰?

ORICON NEWSでは、年末の恒例企画『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表しました。

今回で15回目の調査となった<女性アナウンサー編>。

昨年で日本テレビの【水卜麻美】アナウンサーが5年連続1位の“殿堂入り”です。

ランキングを制したのは、NHKからフリーに転身した【有働由美子】アナという結果となりました。

そんな有働アナを「あまり裏表が無さそうでいい人そうだから」(三重県/10代・女性)、「サバサバしているのにかわいらしい部分もあり。ああいう女性になりたいなぁと思える人」(茨城県/30代・女性)、「豊富な経験に裏打ちされたトーク・進行の仕方」(三重県/50代・男性)など老若男女が支持しています。

好きな女性アナ 発表の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

ORICON NEWSでは、年末の恒例企画『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。今回で15回目の調査となった<女性アナウンサー編>。昨年で日本テレビの【水卜麻美】アナウンサーが5年連続1位の“殿堂入り”。局アナ、フリー含め“女子アナ戦国時代”が続いているなか、ランキングを制したのは、NHKからフリーに転身した【有働由美子】アナという結果となった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

可愛らしい笑顔と裏腹の“毒舌” 弘中綾香アナが初ランクインで2位になっています。

3位 加藤綾子アナ

4位 川田裕美アナ

5位 徳島えりかアナ

テレビで人気のアナウンサーだらけですね。

フリーの女子アナが多いように感じました。

好きな女性アナ 発表にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

好きと担当番組の視聴率は別物なんでしょうね。 

隣のおばちゃん、親戚のおばさん、的な親しみやすい存在感はある。

ZEROの時間帯はバリキャリ美女、癒し系美女のほうが視聴率は稼げるかもなあ。
もう少し違う時間帯ならもっと彼女を活かせるのかなと思う。
 

だとしたらいくらなんでもZEROの視聴率もう少し良くなるでしょ。

一位の座を水卜さんから奪ったって書いてるけど、殿堂入りしたのだから、その書きかたはおかしいんじゃないですか? 

超意外…

好感度よりも番組の内容を気にした方がいい。

https://twitter.com/NICO14298/status/1070903812095791104

アナウンサーランキングは実力で決めるのが本来の形だと思うが、完全にマスコミ自体が勘違いして芸能人と混同してる。

 

おわりに

毎回恒例のランキングですが、今年の1位は有働由美子さんでした。

殿堂入りした水卜麻美さんの人気は相変わらずですね。

次回のランキングも気になるところです。

今後も応援していきましょう。

コメントをどうぞ