杠共芳 顔画像や動機は?知人の遺体をバラバラに切断し遺棄した疑いの男を殺人で再逮捕

ニュース・事件

滋賀県草津市で8月、同市の中川直さんの切断遺体が見つかった事件で、県警は6日、殺人の疑いで、知人の焼き肉店経営の杠共芳容疑者(68)を再逮捕しました。杠容疑者は、死体損壊と死体遺棄の罪で10月に起訴されています。

再逮捕容疑は、8月6日から9日ごろまでの間、中川さんを自宅兼店舗またはその周辺の守山市内で殺害した疑いです。

遺体は8月11日朝に草津市志那町の農業用排水路で胴体部分が見つかり、同日夕に約350メートル離れた同市下笠町の葉山川の法面で、足の一部などが発見されたましたが、他の部分は見つかっていないそうです。

スポンサーリンク

杠共芳 顔画像や動機は?切断遺体事件で再逮捕

報道されている情報から、簡単に杠共芳容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:杠共芳
  • 年齢:68歳
  • 住所:滋賀県守山市古高町
  • 職業:焼き肉店経営

杠共芳容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

2人は約10年前に県内で知り合いました。

杠容疑者は、平成20年に同県近江八幡市の琵琶湖岸などで切断遺体として発見され、先月に10年を経て身元が確認された同県野洲市永原の川本秀行さんとも交友関係があったことが分かっています。

杠容疑者は「そのようなことはしていません」と容疑を否認。中川さんの死因は不明ですが、自殺や病死の可能性はないことから、殺害したと断定したとしています。

焼肉店を経営しているとのこともあるので、血肉への抵抗感はあまりなく、肉や骨を切り離しバラバラにする刃物を複数持っていたり、一般の人と比べるとそのような事には慣れていたと考えられます。

杠容疑者の自宅兼店舗からは、中川さん、川本さんのいずれでもない人物の骨片が発見されています。

 

 

 

 

杠共芳 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

滋賀県草津市で8月、切断された男性の遺体が見つかった事件で、警察は、知人の男を殺人の疑いで再逮捕しました。

殺人の疑いで再逮捕された滋賀県守山市の飲食店経営・杠共芳(ゆずりは・ともよし)容疑者(68)は、今年8月、自身の自宅兼店舗周辺で、知人の中川直(なかがわ・すなお)さん(当時69)を殺害した疑いがもたれています。

杠容疑者は、中川さんの遺体を切断し、草津市内の川の斜面などに遺棄した罪で、すでに起訴されていて、警察が捜査を進めた結果、中川さんに自殺や病死の可能性がないことから、殺害されたと断定したということです。

調べに対し、杠容疑者は「そのようなことは、していません」と容疑を否認しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

杠共芳 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。 

滋賀県守山市古高町です。

 

 

 

 

杠共芳 逮捕の事件について

切断遺体事件で再逮捕された杠共芳容疑者。

事件現場付近にお住いの方はマスコミや警察官が多く付近を捜索しているために非常に不安に思いながら過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一連の事件は未だ明らかになっていない点が多く、余罪などが今後明るみとなるかもしれません。詳しい事件の経緯や関連が一刻も早く判明すればいいですね。

 

 

 

 

杠共芳 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●焼き肉店店主なら、店の包丁なども使ったのか。犯行後もその包丁で客に出す肉も切っていたのか。怖い。

 

●バラバラ遺体殺人の犯人が焼肉店店主だったてかぁ。

まさか、提供してないよねぇ、そこは大丈夫だったんだよねぇ…

 

●この調子だとまだまだ出て来そうだ。
一体何体殺したんだ。
しかも焼肉屋。。怖いまさか。。。

 

●自宅で被害者と別の人骨のかけらが発見されたそうだから、余罪はまだまだありそうだ。

 

●余罪たくさんありそうだねこの人

 

●この犯人は自宅でキムチ釜山って言う焼肉屋を経営してたんだろ。そりゃ証拠は出てこんわ。近所の住民の胃袋までは警察も捜査出来んしな。

 

●焼き肉?
まさか…

 

コメントをどうぞ