ソフトバンク 通信障害の真相がヤバい!メールもできない?

ニュース・事件

ソフトバンク 通信障害が注目されていますね。

大規模での障害のようで、あちこちで困った声が聞こえます。

何故、こんなことが起きたのでしょうか。

早速調べてみましょう。

スポンサーリンク

ソフトバンク 通信障害の真相がヤバい!メールもできない?

ソフトバンクは6日、携帯電話で大規模な通信障害が発生していると発表しました。

6日午後1時39分頃から、一部地域で通話やデータ通信がつながりにくい状態になっているといいます。

「ソフトバンク」に加え、「ワイモバイル」などでも障害が発生しています。

また、ソフトバンクは原因については調査中としています。

原因が分からない以上、仕方ないですね。

 

 

ソフトバンク 通信障害の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

ソフトバンクは6日、携帯電話で大規模な通信障害が発生していると発表した。6日午後1時39分頃から、一部地域で通話やデータ通信がつながりにくい状態になっているという。「ソフトバンク」に加え、「ワイモバイル」などでも障害が発生している。
ソフトバンクは原因については調査中としている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

これを受けて、ソフトバンクが今後どのような対応をするか気になります。

今携帯はメールや電話をするだけではなく、お財布代わりに利用する方も増えてきています。

被害は拡大しそうです。

また、こんな事態も。

コンサートの入場にも使われているようなので、被害は続きそうです。

これが理由で入れないなんてなったら悲劇です。

現在、復旧がいつになるのかも不明なので不安ですね。

 

ソフトバンク 通信障害にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

ソフトバンクは、たまに通信障害があるよね。
情報ネットワークのインフラとしては、二流感がある。
 

D社はあまり障害は聞かない。
A社は以前、一時期メール障害はあったかも(今はない)
S社は上記2社と比較すると私見だが、仕事ではきついイメージ

あまりにもお粗末すぎて、事件と捉えられてもおかしくない話にも感じる。

愛知県ですが、使えませんね。

こういうのは、通信会社にとって非常にマイナスです。早く復旧して下さい。 

また総務省から厳重注意だね。 

私は北海道芦別市ですが、3Gのまま回復していません
なんとかしてほしい
 

繋がりにくいどころか、電話とか全く使えんし。

 

おわりに

日常生活で切っても切れない、重要なインフラが止まると生活にも支障がでますね。

会社携帯と自分の携帯で利用会社が分かれているサラリーマンは何とかなりそうですが、ほとんどの方が1台所有ですからね。

まだ障害は続いているみたいですので、復旧を待ちましょう。

コメントをどうぞ