貴大将 反省の真相がヤバい!誰が悪かった?

ニュース・事件

貴大将 反省が注目されていますね。

貴ノ岩さんから暴力を受けた「付け人」の貴大将さんですが、

何故、反省しているのでしょうか。

早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

貴大将 反省の真相がヤバい!誰が悪かった?

日本相撲協会は5日、東前頭6枚目の貴ノ岩さんが24歳の付け人の貴大将さんに対し暴行をはたらいたと発表しました。

芝田山広報部長(元横綱・大乃国)によると、冬巡業に参加していた貴ノ岩は付け人が忘れ物の言い訳をしたことに腹を立て、4日午後11時ごろ、福岡県内の宿舎で平手と拳で顔面を数回殴ったといいます。

付け人は巡業先の福岡県行橋市の会場に遅れて現れ、相撲協会関係者が事情を聞いて暴行が発覚したそうです。

既に、貴ノ岩さんは暴行の事実を認めた上で謝罪したといいます。

既に帰京しており、暫定措置として冬巡業の休場と千賀ノ浦部屋での謹慎が言い渡されています。相撲協会は今後、付け人の事情聴取をした上で、理事会で貴ノ岩さんの処分を検討することになりますが、どうなっていくのでしょうか。

 

貴大将 反省報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

貴ノ岩から暴力を受けた貴大将はスポニチ本紙の取材に「自分が付け人として(対応が)悪かったんです。言われたことをちゃんとできなくて」と申し訳なさそうに話した。
この日の朝に「自分がこのまま付け人を続けたらみんなに迷惑をかける」と思い悩み会場を出て1時間ほどさまよった。その後、関係者から電話などで諭され会場に戻ったという。「貴ノ岩関からは“俺がどうかしていた。申し訳なかった”と謝られました。こんな大騒ぎになって申し訳ない」と話した。夕方に帰京した貴大将は6日、協会で聴取を受ける予定だ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

貴ノ岩さんから暴力を受けた貴大将さんは、自分が悪かったと反省しているようですね。これはどっちもどっちなのでしょうか。

以前、暴行事件の被害者だった貴ノ岩さんが加害者側になってしまうという、悲しい展開になってしましました。

ファンからも厳しい言葉が並んでおり、相撲界の無くならない暴力騒動に嫌気がさしているようです。

貴大将は6日、協会で聴取を受ける予定とのことですが、今後どうなっていくのか見守っていきましょう。

 

貴大将 反省にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

去年の騒動はなんだったのか

残念だけど暴力をふるっておいて土俵には上がれないでしょ!千賀ノ浦親方が気の毒。

貴景勝は優勝していろんな意味で頑張ってたのに。

貴大将が悪かったにしろ、貴ノ岩は手を挙げたところで振り下ろすのを我慢しないといけなかったのではないだろうか?
被害者だった時の自分を思い出せば、手を挙げられなかったはず。
 

貴の岩に関しては厳罰をお願いしたい。
マスコミなども日馬富士のときはあれだけ徹底的にいためつけたんだからな。
当時の被害者とされた貴の岩は雲隠れしててほんとの怪我の状態がどうだったのかも怪しいまま。
今回は低処分でいいわけがない。
 

人として大きく強くならないと力士としても強くならない。

先輩大横綱から何を学んだのか。
自分がされた事で学ぶものはなかったものか。
がっかりする。
 

個人の自覚の無さによるところが大きいと思うけど
結局相撲は絶対的な縦社会なんだと思う
個人競技だしそれで良いと思うところもあるけど
土俵外で思いやるべき後輩に対してもこうゆう扱いになってしまうのは先輩後輩ではなく上司と部下に近いんだろう
 

結局貴乃花が、関取増えてからの付け人をどうするか、きちんと考えなかったからつけが回っただけでしょ

付け人の対応が悪かったら暴行を加えてもいいのか?ということになる、余計な事は言わない方が本人のためにもなると思う。 

この程度の暴力は、相撲界から根絶させることは絶対にできないと思う。
そんなことをしようと本気で考えたら、協会は一年中、暴力沙汰の対応に追われることになる。

悪質なものだけを問題にすればよい。

 

おわりに

暴力をした貴ノ岩さんが悪いことには変わりませんが、被害者側の貴大将さんも反省しているということで、今後の展開を見守るしかありません。

ファンの中には引退を強く求める方もいれば、2人とも辞めないでほしいという意見で分かれているようです。

相撲界から暴力騒動がなくなることはあるのでしょうか。

コメントをどうぞ