徳永英明 謝罪の真相がヤバい!体調が悪化?

ニュース・事件

徳永英明 謝罪が注目されていますね。

この度、人気歌手の徳永英明さんの身に何が起きたのでしょうか。

非常に心配です。

早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

徳永英明 謝罪の真相がヤバい!体調が悪化?

人気歌手の、徳永英明(とくながひであき)さん。

昨日、富山公演の為に新幹線で移動していたところ、車内で体調不良を訴え長野駅で途中下車し、県内病院で治療を受けたところ、「過度の肉体疲労による過換気症候群」との診断をうけたそうです。

画像はこちら。

今後は自宅にて疲労回復を図るとともに神戸公演に向け、静養するそうです。

非常に心配なニュースですが、ファンの方の応援が励みになるといいですね。

徳永英明 謝罪報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

シンガー・ソングライターの徳永英明(57)が、「過度の肉体疲労による過換気症候群」のため6日の富山オーバードホールでのコンサートを延期することが発表された。
公式サイトによると、徳永は5日に富山公演のために新幹線で移動中、車内で体調不良を訴え、長野駅で途中下車。県内病院で治療を受けたところ、「過度の肉体疲労による過換気症候群」との診断を受けた。
徳永は9月にも軽度の脳梗塞で緊急搬送され、同9日に開催予定だった富山公演などを延期。「2度にわたるコンサートの延期、当日を楽しみにされていたお客様、本当に申し訳ございません」と謝罪し、「今後は自宅にて疲労回復を図るとともに神戸公演に向け、静養してまいります」と今月27、28日の神戸国際会館こくさいホール公演での復帰を目指すことを明かした。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

「仕事のしすぎでは?」という声もあがっています。

徳永さんは、2016年には、もやもや病による脳梗塞(こうそく)発症予防のため開頭手術も受けていますが、今回も長い安静が必要なのでしょうか。

命に別状はなさそうなので一安心ですが、今後も過労で倒れてしまわないか心配ですね。

徳永英明 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

この人、結構前に もやもや病を発症されてましたよね。

需要があるにせよちょっとお仕事のしすぎなのかもね。
年末に復帰されるとのことですが、ムリをされず元気な姿が見れることを期待しています。
 

事務所が個人事務所
家族が集りすぎでは?
こんなにコンサート組んで、キャンセルの違約金は相当。
モヤモヤ病からここまで復活したのも奇跡なのに。
ちゃんとした事務所に入って、マネージメントもプロが管理してもらうべきぐらいの人に思うけれどな。
 

過換気症候群って命にかかわるものじゃないけれど
実際なると本当に苦しいし、発作が治まった後の虚脱感、疲労感が半端ないから、公演のクオリティを考えたら仕方ない判断だと思う。
 

色んな病気をおもちの方だけど、パニックもあるのか。

大変だと思う。

あまりご無理なさらないよう…。 

重ね重ね過ぎたかも。

体調の管理はしっかりせなあかんわな。

すっかり病弱アーティストが板についちゃったよね

コンサートって体力使うんだな~! 

 

おわりに

今回の体調不良、初めてではないだけに非常に心配ですね。

過度の肉体疲労による過換気症候群ということですので、一旦仕事から離れて休息時間も必要かもしれません。

また戻ってきて美しい声を聴かせてくれるはずなので、応援していきましょう。

今月27、28日の神戸国際会館こくさいホール公演で復帰できるといいですね。

コメントをどうぞ