立川志らく 警告の真相がヤバい?家族のSNSが炎上?

ニュース・事件

立川志らく 警告が注目されていますね。

M-1グランプリ2018」で初めて審査員を務めた落語家・立川志らくさんですが、妻で女優の酒井莉加さんのSNSに、自身に対する批判的なコメントが書き込まれ、怒りをあらわにしたようです。

一体何が起きたのでしょうか。

早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

立川志らく 警告の真相がヤバい?家族のSNSが炎上?

先日、M-1グランプリ2018で初めて審査員を務めた落語家・立川志らくさんですが、妻で女優の酒井莉加さんのSNSに、自身に対する批判的なコメントが書き込まれ、怒りをあらわにしました。

酒井は同日、ツイッターで「インスタのコメントに何故か私宛に出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?コメントが。しかも次女の写真の所に。申し訳ないですが即削除させてもらいました」と書き込んでいます。

志らくさん・酒井さんとの間に17年3月、次女が誕生しているようですが、これは非常にかわいそうですね。即削除できるとはいえ、気分が悪くなります。

画像はこちら。

ネットでも志らくさんへの同情の声も多く、「これはさすがに怒っても良いと思う」といった意見が多くあります。

M-1の審査を巡り、賛否両論ありましたが今回の件とは別ですもんね。

 

立川志らく 警告の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

M-1グランプリ2018」で初めて審査員を務めた落語家・立川志らく(55)が5日、ツイッターを投稿。妻で女優の酒井莉加のSNSに、自身に対する批判的なコメントが書き込まれ、怒りをあらわにした。

酒井は同日、ツイッターで「インスタのコメントに何故か私宛に出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?コメントが。しかも次女の写真の所に。申し訳ないですが即削除させてもらいました」と書き込んだ。

志らくはこのツイートを引用し、「そういう奴は許さない。人間もどき。心がない。天罰が下る。」と激怒。「私は自分の意見が全て正しいとは思っていない。正直に言うことを心がけているだけ」と断った上で、「許せないのは妻のアカウントに私の文句を入れる奴。それも娘の写真に。人間じゃない。こういう奴がいるから世の中悪くなる」と書き込んだ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

女優の奥さんのSNSにも書き込むなんてたちが悪いですね。

しかも、お子さんの写真へのコメントに書くのが余計によくなかったですね。

志らくさんは「多分そういう奴は人間の心がないのだからいくら言っても脳みそもないから理解出来ないし反省もしない。でもいつかそういう輩には天誅が下る。SNSは何でも言って良い場所じゃない。見かけたら通報する。アカウントを凍結させます」と発言されていますので、まさに怒り心頭です。

通報も辞さない覚悟を示し、警告しましたがこれで収まればいいですね。

立川志らく 警告にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

これはさすがに怒っても良いと思う。

志らくはあまり好きではないが今回は志らくに共感できる。

あまりにも醜い奴が多い。 

なにか、自分の中の価値観から遠いものの存在を許さない者の危険性
があらわになっている。

志らく氏はそういうことが言いたいのだと思う。 

審査員にこの人が入ってるのはいいと思う。

審査は素人ウケじゃなく、多角的にみるべき。

審査員に不満があるなら芸人は出なきゃいいだけ、視聴者は観なきゃいいだけ。 

志らくの言動がどうかではなく志らくの家族や知り合いのSNSに投稿するってのはあまりにも卑怯 

立川一門は…癖が強くて…MCや審査員には向かないと思う…立川談志の影響かそれとも真似をしているのか…反骨精神も良いが社会には悪影響が多いのでは…

他の審査員がある程度視聴者に配慮したコメントをする中、場が冷めるのを厭わずプロとしての意見を言うのは勇気あったと思う。 

酷いとは思う。

けどネットに自分の子供を乗せるのもどうかと思う。

論点は違うけど。 

おわりに

今回、何かと話題になった「M-1」ですが、関係の無い家族にまで影響がでるのはかわいそうですね。

インターネットは匿名で気軽に投稿できる分、簡単に悪口を本人に伝えることができてしまいます。

奥さんも女優ですから簡単にSNS検索も可能ですので、そこから飛び火してしまったのでしょうか。

どんどん運営側に通報するしかなさそうです。

今後を見守っていきましょう。

コメントをどうぞ