西本長吉 顔画像や動機は?小3男児をひき逃げした疑いで逮捕

ニュース・事件

4日午後3時ごろ、埼玉県川島町で自転車に乗った小学3年生の男の子をひき逃げしたとして、29歳の会社員の男が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、狭山市の会社員・西本長吉容疑者(29)で、4日午後3時ごろ、川島町の交差点で、トラックを運転中に、自転車に乗った小学3年生男の子(8)をはねて、そのまま逃走した疑いがもたれています。

スポンサーリンク

西本長吉 顔画像や動機は?小3男児をひき逃げした疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に西本長吉容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:西本長吉
  • 年齢:29歳
  • 住所:狭山市
  • 職業:会社員

西本長吉容疑者の画像は現在公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

西本長吉容疑者は事故後も廃棄物の回収などの仕事を続けていました。

西本容疑者は、「小さな自転車にぶつかって逃げた。免許がなくなるのが嫌だった」などと、容疑を認めています。

小学3年生男の子をひいたことに気づいていたのにも関わらず、自身のことを優先し、救護をせずにその場から逃走。人命を軽視しているように考えられます。

西本長吉 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

4日午後3時ごろ、埼玉県川島町で自転車に乗った小学3年生の男の子をひき逃げしたとして、29歳の会社員の男が逮捕されました。

 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、狭山市の会社員・西本長吉容疑者(29)で、4日午後3時ごろ、川島町の交差点で、トラックを運転中に、自転車に乗った小学3年生男の子(8)をはねて、そのまま逃走した疑いがもたれています。男の子は、頭の骨を折るなどしましたが、命に別状はないということです。


 警察によりますと、西本容疑者は、事故後も廃棄物の回収などの仕事を続けていましたが、防犯カメラの映像などから、西本容疑者のトラックを特定したということです。


 取り調べに対し、西本容疑者は、「小さな自転車にぶつかって逃げた。免許がなくなるのが嫌だった」などと、容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

西本長吉 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

埼玉県川島町です。

西本長吉 逮捕の事件について

小3男児をひき逃げした疑いで逮捕された西本長吉容疑者。

被害に遭われた小3の男の子のケガや心のキズが心配です。男の子の身体・心のキズが無事に癒えることを願っています。

「小さな自転車にぶつかって逃げた。免許がなくなるのが嫌だった」などと供述。人命ではなく免許のことを優先、今回のひき逃げ事件で西本長吉容疑者は免許は取り消しになることでしょう。西本長吉容疑者には犯した罪の重大さをしっかりと理解してほしいものですね。

西本長吉 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●こんな無責任な奴が運転していると思うと恐ろしい。
信号機の無い横断歩道を渡るため待っていても、停まってくれる車は稀だ。
心に余裕が無い者までが運転しているから、こんな事が起こる。

 

●これで完全に免許書無くなるね
逃げないで処置していれば免停で済んだのでは?
最後まで責任取れないのなら車運転しない方が自分の為
男児命助かったことがせめてもの救い

 

●命に別状がないとはいえ後遺症や心の傷が心配です。事故は気をつけていても誰でも起こす事があると思います。せめて、せめて、被害者の救護はしなければいけません。子供さんのケガが早く良くなりますように!

 

●その時の状況は分からないが、自転車でいきなり車の前に飛び出したりはみ出したりする子は確かにいる。どうしても避けきれなかったのかもしれないし素直に認めてる所を見ると「何か当たったが人とは思わなかった」て言い逃れる人達とは違うみたい。

ただ、逃げたらその段階でその人達と同じ扱いになる。難しいが、まず落ち着けよ。

 

●信号機の完全分離さえすれば、かなりの交通事故は減ると思うけどなあ。
そもそも人と車が同じ信号で動くから危ないんだよ

 

●自分の免許より人の命だろ。普通は。自分も大型乗ってるけどひき逃げは考えられない。事故ったことないけど。

 

●子供の命より自分の運転免許の心配するって、全く理解できない。

どういう人生歩んで来たらこういう発想になるんだろう。
同じ人間だとは思えないけど、連中にとってはぬるい「人間に対する」法律で裁かれるんだろうな。

 

●免許どころかすべてを失うことになったね。

 

コメントをどうぞ