秋山翔吾 MLB挑戦報道の真相は?来オフにもメジャー挑戦へ

ニュース・事件

秋山翔吾 MLB挑戦報道が注目されていますね。

西武の秋山翔吾外野手が米大リーグに挑戦する意向を持っているみたいです。

スポンサーリンク

秋山翔吾 MLB挑戦報道の真相は?来オフにもメジャー挑戦へ

 今年の日米野球侍ジャパンの主力を担った西武の秋山翔吾外野手が、米大リーグに挑戦する意向を持っているそうですね。

17年から3年契約を結んでおり、来季が契約最終年となるそうです。

来季中にFA権を取得でき、その後の進退をメジャーにと考えているそうですね。

日米野球では、打率3割5分、1本塁打、7打点。

と活躍を見せ、メジャー勢からも高い評価を受けたみたいですね。

今回の日米野球で対戦したことで、メジャーリーグ挑戦の思いが強くなったのではないでしょうか。

昨今は実力のある選手のメジャー挑戦は当たり前になってきています。

日本で結果を出しさらなる挑戦をしたいと思うのも、アスリートにとって当然の思い出はないでしょうか。

 

 

 

 

 

秋山翔吾 MLB挑戦報道の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

「2018 日米野球」で侍ジャパンの主力を担った西武の秋山翔吾外野手(30)が、米大リーグに挑戦する意向を持っていることが16日、分かった。17年から3年契約を結んでおり、来季が契約最終年。順調なら来季中に海外フリーエージェント(FA)権を取得するため、早ければ20年からメジャーに挑戦する可能性が出てきた。西武への愛着を示す一方、メジャーからも高い評価を受けており、今後の動向が注目される。

日米野球から一夜明け、日本屈指のヒットメーカーが、早ければ来オフにメジャーに挑戦する可能性が出てきた。関係者によると、秋山のメジャー志向は年々高まっており、野球人として世界最高の舞台に挑戦したい思いを強めているという。

 秋山は今季、主に1番打者として打率3割2分3厘、24本塁打、82打点をマーク。西武の10年ぶりリーグ制覇の原動力となった。15年にはシーズン216安打の新記録を樹立。ゴールデン・グラブ5度の守備力に加え、近年は長打力にも磨きがかかっている。野球に対する真摯(しんし)な姿勢にも定評があり、MLB関係者によると、柳田(ソフトバンク)らとともにメジャーからも注目を浴びる存在になっているという。

 日米野球では稲葉監督から「中心打者」として期待され、打率3割5分、1本塁打、7打点。外国人投手特有の強く、動くボールに対して、足の上げ方を小さくする工夫を凝らすなどして2戦目までに6打点を荒稼ぎした。MLB公認球を使った投手に日本の打者でいち早くアジャストし、対メジャーの適性も実証。15日の最終戦(ナゴヤD)後には「メジャーのボールを長く(6試合にわたって)体感できたのは大きかった」と話していた。

 トップレベルの走攻守に加え、歴代5位の596試合連続フルイニング出場中という類いまれな頑健さも、日程や移動がハードなメジャーでは強みになる。侍ジャパンのチームメートには、海外志向が強いとされる同級生の柳田らも在籍。チームの枠を超えて一流選手同士で交流し、実際にMLB選抜と対戦する中で、憧れがさらに強まった可能性もある。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

秋山翔吾選手はメジャー挑戦の意思があると同時に西武への愛着を示しているみたいですね。

まだ1年ある事ですし、来季後の西武との交渉次第ではどうなるか分からないですね。

しかし西武は選手の意向を重視してくれそうな感じもします。

どうなるでしょうね。来季後の事ですが今から気になりますね。

 

 

 

 

 

 

秋山翔吾 MLB挑戦報道にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

秋山は今のNPB全体で一、ニの打者。三拍子揃った素晴らしい選手だと思う。年齢的にも行くならこのタイミングしかないだろうし、来季しっかり頑張って、是非実現して欲しい。

秋山クラスの能力があるとメジャー挑戦は現実的だし夢があるよね。ポスティングではなく海外FA権を得られるのだから本人が希望するなら何の障碍もない。メジャー側からも手が上がるでしょうからぜひ実現して我々にも夢を見させてください。

 

寂しいけど、一度きりの人生、悔いのないように頑張って欲しい。どこでプレーするにしても活躍楽しみにしています。

 

秋山の名前は亡くなったお父さんがつけたらしいけど、世界に羽ばたけって意味だったはず

秋山のこれまでの貢献を考えれば、牧田の時のように多数の西武ファンは快く背中を押すと思う

個人的には応援したい

また数年Bクラスだろうけどね…

 

こればかりは仕方ない。
長年支えてくれたからこそ獲られた権利だし、実力あってこそ挑戦したい意欲が湧くもの。

行くなら年齢的にもまさしく今だし、ファンなら快く送り出して応援していきたい。

 

秋山ファンで獅子党だけど、2020年からMLB挑戦ならそれはそれで応援する。2019は今年よりも応援する。
秋山が抜けるのはすごく寂しいけど、MLBでの秋山の活躍を見たい気持ちもあるし・・・MLBから五輪に出れる?あと長くて2年かな。

 

ファンとしてはスター選手を国内でずっと応援したい気持ちとメジャーで見たい気持ちとあるから複雑ですけどメジャーで見たいって気持ちの方が上回るかな?
間違いなく活躍すると思います。

 

秋山は守備も通用するレベルだと思う。どんなに打撃が良くても守備ダメだと向こうでレギュラーは難しい。そしてバットコントロールは今のNPBで随一だろう。気掛かりなのは年齢による下降期に入ってくるところ。それに負けることなく奮闘する姿を見せてくれることを期待してます。

 

 

 

 

おわりに

ネットのコメントを見ても、秋山選手のメジャー挑戦が見てみたいという声が多いですね。

まだ一年後の事ですが、メジャー挑戦がどうなるのか注目していきましょう。

コメントをどうぞ