内村光良 イッテQ言及 でっち上げ疑惑と「信じてます…」

ニュース・事件

内村光良 イッテQ言及が注目されていますね。

先日、週刊文春が報じたイッテQの疑惑を内村光良さんがどう思っているのか気になります。

 

スポンサーリンク

内村光良 イッテQ言及 でっち上げ疑惑と「信じてます…」

週刊文春が取り上げたのは、宮川大輔がラオスで行われたお祭り企画について「企画は日本側が提案して実現した」と疑惑を報道しました。

 

イッテQを放送している日本テレビは疑惑を否定しましたが、番組のメイン司会者の内村さんがこの疑惑について同発言するのかが注目を集めていました。

 

内村さんは疑惑の内容には直接関係してはいないですが、番組のメイン司会者として疑惑の真偽は気になりますよね。

 

 

 

 

 

内村光良 イッテQ言及の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

11月8日発売の「週刊文春」が報じた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のでっち上げ疑惑。

「僕は、信じています」

 11月8日夜、自宅に戻ったウッチャンこと内村光良(54)は、本誌の直撃にそう答えた。番組の大看板・ウッチャンも困惑したに違いないが、取材に驚いた様子もなく終始、神妙な面持ちだった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

内村さんは記者の質問に共演者、スタッフを信用しているとハッキリと言われたそうですね。

内村さんとしてもそういう他は無いように思われます。

今回の疑惑報道は視聴者にとっては少し残念に思うこともあるでしょう。

番組に多少のやらせは仕方ないと思います、報道の様な疑惑は無いと願うばかりですね。

イッテQは大変人気のある番組なので、視聴者も打ち切りは望んではいないですよね。

キチンと疑惑を晴らして今後も面白い番組を続けて貰いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

内村光良 イッテQ言及にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

やらせ」の範囲が
「過剰演出」と「捏造」の両方になっている。
バラエティである以上「やらせ」はある程度はゆるされてもいいが
それは県民ショーみたいな「過剰演出」を受け入れるだけであって
「捏造」はバラエティでもダメでしょう

「やらせ」は「過剰演出」のみであるべき
ここの区別がテレビにはできてないと思う

そもそもなんですが、バラエティー番組って真実を伝えないといけないものなのでしょうか。面白くするために、いろんな脚色や演出があるのがバラエティなんじゃないんですか?
真実をつたえないといけないはずの報道番組が、政治家や芸能人のコメントの一部を意図的に切り取って、ねつ造に近い印象操作をしていることはもっと批判されるべきではないんですか?

私はこの番組の大ファンです。いろいろ本当でない部分もあるだろうことは当然の前提として、純粋にバラエティとして楽しんでいます。
スタッフの皆さんには事故の無いようにこれからも楽しい番組を作ってください。応援しています。

 

ラオスに迷惑かけたならきちんと謝罪すべき。
でも番組としてはこれから誠意を持って続けてほしいし、続けないといけない番組。
疑惑がでた後に放送したのも高視聴率だったいうし、視聴者としては見たいっていう気持ちが強いから番組側はちゃんとした方向に進めるように努めてほしい

 

そんなに、週刊誌は視聴率が高い番組をターゲットにして金儲けした上で番組を潰したいのかね。
是正した上で、末長く番組を続けて貰いたいと思うが、どこの週刊誌もまるで世論に押されて局幹部が打ち切りを考えている様な煽りを入れている。
煽っているのは、番組打ち切りになって欲しい他局とネタに金儲けする週刊誌等のメディアだと思う。

 

ある程度視聴者を楽しませるための企画や設定があってもいいのではないだろうか。確かに調査は杜撰だったかもしれないが、改善指導をされているにも関わらず続けていたのならともかく、今回はここまで大きく騒ぐのはいかがなものか。テレビが面白くなくなったのもこういうことも一因なのかもしれない。

 

BTSの問題では韓国に抗議する人が多いのに
イッテQ問題では問題にする程の事かなって擁護する意見が多いのにはびっくりするな。
やられた側の時は騒いでやった側の時は自分で勝手に大した問題でないって決めているのだから。

 

問題があるとすれば、宮川さんや内村さんのような出演者ではなく、スタッフ。

演出は仕方ないとしても、ラオスに迷惑をかけたのは事実。

 

事情を知らなかった出演者に罪は無いよね。
完全に、テレビ局や裏方のミス。でっち上げというか、捏造の可能性すらあるように思える。
今後、こういった事が無いように、万全の対策をして欲しいです

 

 

 

 

 

おわりに

内村さんの信じています、この発言が視聴者の意見を代弁しているのではないでしょうか。

イッテQには今後も楽しい番組を続けてもらいたいですね。

 

コメントをどうぞ