巨人・マギー 退団報道の真相は?『今の巨人には一番必要なもの』

ニュース・事件

巨人・マギー 退団報道が注目されていますね。

巨人のケーシー・マギー内野手が対談の理由はやはり打率が低かったことが原因でしょうか。

ファンにとってのショックは大きいものではないかと予想されます。

 

スポンサーリンク

巨人・マギー 退団報道の真相は?『今の巨人には一番必要なもの』

確かに、ここ最近のマギー選手の打率には陰りが見えていました。

昨季は打率3割1分5厘、18本塁打でチーム2冠となりましたが、

スランプ時期は全く打てず、25打席連続無安打のことも。

 

しかし、今となってはその存在は大きいものだったと思います。

というのは、打率以上にチームの士気に大きくかかわってきたのではないでしょうか。

去年ジャイアンツが13連敗したときも、人一倍悔しがってチームに檄を飛ばしていたのはマギー選手。

結果は伴わずとも、誰よりもチームの事を思って活動していた選手に思います。

 

 

 

 

 

巨人・マギー 退団報道の詳細は?

今回の報道詳細はこちらです。

巨人のケーシー・マギー内野手(36)が今季限りで退団することが10日、分かった。

(中略)

情に厚く、熱い男だった。兄貴分として外国人選手をたばね、真面目な練習態度は若手の模範になった。必要と判断すれば、円陣の中で鼓舞することも少なくなく、豊富な経験でチームを支えていた。球団によると、自らの進退に関してはまだ熟慮しているという。

【巨人】マギー、退団 昨季チーム2冠も打撃に陰り(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
巨人のケーシー・マギー内野手(36)が今季限りで退団することが10日、分かった。 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

本人としては、年を取ってしまったことで、チームのためにと思って世代交代を示唆している様子。

現役引退するかどうかについては不明ですが、来年の契約については見送っているとのこと。

年齢的なところは確かにあると思いますが、現在の巨人にイチバン必要な選手だと思います。

 

 

 

 

 

巨人・マギー 退団報道にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●これは本当にショックが大きい。
マギーは年齢のことを考えて契約を見送って中島さんや炭谷さんは獲ろうとしてるんですか?
岩隈さんも興味あるて見ましたよ。
記事でしか見れないし本当の所はわからないんだけど
マギー選手や村田選手を切った意味をしっかり考えてほしい。

 

●今年も多くの人達が現役を引退するけど
その中にはまだまだやれる選手も多くいるが
毎年新たなルーキー達が入ればその分は当然省かれる
1軍ばかり焦点に当てられるけど、多くの無名選手たちがチームを去る
落合氏が言っていたが、プロで引退会見を出来る選手はほんのわずか
彼らはチームに貢献したから、最後の花道を用意されるが
プロの選手は結果でナンボまさに明日は我が身であり
まさにサバイバルチームに生き残るためには誰かを蹴落とす
マギー選手も低迷する巨人を影ながら支えた一人だと思う。
時は残酷であり、巨人は左のギャレットも昨年退団マギーも退団。
これは原監督の命令が大きいとは思うけど、切なくなる。

 

 

●若返りを図ることも大切だとは思うが、これほどチームを想ってくれる助っ人に対して、年齢だけを理由に退団させるのは賢明ではない。今シーズンの成績だって悪くはないし、相手チームからしてもマギーは怖いはず。

 

●マギーの退団はとても残念としかいいようがない。2年しか在籍していなかったけど、ジョンシピンから記憶をたどってみても優良助っ人の上位に位置づけられると思う。諸事情による首切りでなくマギーの家庭の事情による退団と思いたい。まだ1年位なら3番は打てると思うんだけどなぁー。悪くても代打の切り札!中島よりは全然いい。

 

●本当にありがとうございました。マギー選手がどれほどチームを激励して率先して盛り上げ、他の助っ人をまとめたか。キャプテン同様の存在でした。でもマギー選手も他の国の人。自分の子供さんの事もあるし、やっぱり父親として今後を選ぶ事になるでしょう。巨人のみならず、球史に残る助っ人マギー選手でした。ありがとうございました。

 

 

●チームの若返りのためなのか、本人が体力の限界を感じてのものなのか、どっちなんだろうな。
もし前者だったら下手に新しい選手を取るよりもマギーを取った方がいいような気がする、特にセリーグは。
なんかロペスを切ったときと似たような感じになりそうな予感。

 

●失うには惜しい選手です。選手としての人間性においても失うのはもったいないです。
同時にこれは仕方のないことだと思います。指揮官が変わるということは求める選手も変わるのが普通です。それはどれだけ優秀な選手についても当てはまることです。各々が指揮官がチームを作る上で求める選手のタイプも変わりますから。
言葉を変えれば、指揮官が交代するという事はそれだけ大きいことです。

 

●シーズン途中の彼を見ていたら、外角の球を簡単に見逃したり、高めの直球に詰まらされたり、スランプが長く続いていたりと、今年になって急に衰えたという感が強く、本人も思うように動かなくなった体に主軸としての役割を果たせなくなった、と気力も萎えてしまったのだろう。端から見ているとまだやれると思えるのに残念だが、本人の言葉のなかにある「若手への切り替えの時期」を感じてのことだと思う。
球団も本気になって若手の力で優勝旗奪還と考えてくれれば良いのだが。そうはいかないのが巨人である。

 

 

 

 

おわりに

以上、巨人・マギー 退団報道についてまとめてみました。

今後の進退について気になるところです。

コメントをどうぞ