井上勝喜 顔画像や動機は?妻殺害容疑で夫を逮捕

ニュース・事件

警察によりますと、大分県佐伯市の無職・井上勝喜容疑者(82歳)は8日午前0時ごろ、自宅で妻の和子さん(82歳)の首を絞めて殺害した疑いが持たれています。和子さんは2階の寝室のベッドで横たわった状態で見つかり、その後に死亡が確認されました。

井上勝喜容疑者は午前5時ごろ、「妻が家の中で死んでいる」と自ら110番通報したということです。その段階から殺害をほのめかしていたということです。取り調べに対して容疑を認めていて、警察が動機などを調べています。

スポンサーリンク

井上勝喜 顔画像や動機は?妻殺害容疑で夫を逮捕

報道されている情報から、簡単に井上勝喜容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:井上勝喜
  • 年齢:82歳
  • 住所:大分県佐伯市
  • 職業:無職

井上勝喜容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

井上勝喜容疑者と殺害された妻の和子さんは、田畑の目立つのどかな集落にある自宅で2人で暮らしていました。

近所の住民の方は、「2人の夫婦仲は良かった」、「びっくりしました。いい方なのにね」、「犯罪を犯す人ではないのに、おかしい」と話していることから、井上勝喜容疑者と妻の和子さんの仲は良く、井上勝喜容疑者の素行には問題がなかったかと思われますが、2人の間で何か問題が発生しカッと感情的になり井上勝喜容疑者は妻の和子さんを殺害した、介護疲れから殺害に及んだなどが考えられます。

取り調べに対して井上勝喜容疑者は容疑を認めています。

井上勝喜 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

8日、大分県佐伯市の住宅で高齢の女性が死亡しているのが見つかり、警察は、一緒に暮らしていた82歳の夫を殺人の疑いで逮捕しました。

 逮捕されたのは、大分県佐伯市の無職・井上勝喜容疑者(82)です。井上容疑者は8日午前0時ごろ、自宅で妻の和子さん(82)の首を絞めて殺害した疑いがもたれています。


 井上容疑者は犯行から5時間後、自ら警察に通報し、駆けつけた警察官が2階にある寝室のベッドで亡くなっている和子さんを確認しました。井上容疑者は取り調べに対し、「妻の首を絞めて殺した」と容疑を認めているということです。


 「びっくりしました。いい方なのにね」(近所の住民)
 「犯罪を犯す人ではないのに、おかしい」


 警察は、犯行の動機やいきさつについて調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

井上勝喜 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大分県佐伯市です。

井上勝喜 逮捕の事件について

井上勝喜容疑者の犯行動機はまだ明らかになってはいませんが、井上勝喜容疑者と殺害された妻の和子さんは2人とも82歳と高齢のご夫婦。夫婦仲は良かったとの近所の方のお話がありますが、外には漏れていなかった夫婦の問題、介護疲れなどの問題があったのかもしれません。介護はとても大変なもので、介護を受ける人物だけでなく、介護をする人物にも肉体的にも精神的にも辛く疲労が溜まってしまうことが多いとされています。82歳と高齢のご夫婦となればその疲労はかなりのものだったことでしょう。

高齢化社会の今、介護問題などが多くあげられています。もし今回の事件が介護問題による犯行なのであれば、少しでも介護問題が減少するようにサポート体制の充実、そして介護家族の負担が減ればいいですね。

井上勝喜 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●老老介護ゆえの犯行なのだろうか…だとしたら居た堪れないが…

●介護に疲れたか?介護されてる側がボケて犯行に及んだか

●介護疲れ?

●理由が気になる。どちらかに少し認知症の症状でも出てたのかな?

●年老いた配偶者に手をかける…

全国規模だよね。。

年取るとね、体の自由が
きかなくなる。そうすると、口だけが
強くなる。

感情すべて、相手にぶつけすぎると
そのひとは逃げだす

しかし80代、一人でアパート
借りれない…

我慢しても我慢しても、我慢できなかった
んだとおもうよ。。

だから、このおじいちゃん無罪にして!
無差別起こしたわけじゃない!

この年齢で刑務所に入れないで!
自由にさせてあげて

 

コメントをどうぞ