堀田伸輔 顔画像や動機は?12年前の女児虐待の容疑で逮捕

ニュース・事件

12年前、生後11カ月の赤ちゃんが亡くなったのは、事故死ではなく虐待死だったことが警視庁の再捜査でわかり、当時、義理の父親だった男が傷害致死の疑いで逮捕されました。

逮捕された堀田伸輔容疑者(42歳)は200612月、東京・新宿区の自宅マンションで、義理の娘で生後11カ月だった桜井亜衣ちゃんに暴行を加え、2カ月後に死亡させた疑いが持たれています。

スポンサーリンク

堀田伸輔 顔画像や動機は?12年前の女児虐待の容疑で逮捕

報道されている情報から、簡単に堀田伸輔容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:堀田伸輔
  • 年齢:42歳
  • 住所:相模原市南区
  • 職業:自称・建設作業員

堀田伸輔容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

堀田伸輔容疑者の逮捕容疑は、20061230日午前10時~1155分ごろ、東京都新宿区のマンションの自室で、娘の桜井亜衣ちゃんに暴行を加え、頭の骨を折るなどして死亡させた疑いです。

当時、堀田伸輔容疑者は、駆け付けた救急隊に「娘はこたつから落ちてしまった」などと説明していました。しかし、警視庁が今年3月から再び捜査を始め、専門家や医師の診断などから事故死ではないことが分かったということです。

亜衣ちゃんは堀田容疑者の実子ではなく、当日は自宅で二人きり。堀田伸輔容疑者は事件後、妻と離婚したそうです。家庭内の問題や、仕事でストレスを感じることがあり、亜衣ちゃんに暴行を加えたと考えられます。

調べに対し、堀田伸輔容疑者は、「当時イライラしていた」と容疑を認め、「罪を償いたいと思う」と話しています。

堀田伸輔 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

12年前、生後11カ月の赤ちゃんが亡くなったのは、事故死ではなく虐待死だったことが警視庁の再捜査でわかり、当時、義理の父親だった男が傷害致死の疑いで逮捕された。

逮捕された堀田伸輔容疑者(42)は2006年12月、東京・新宿区の自宅マンションで、義理の娘で生後11カ月だった桜井亜衣ちゃんに暴行を加え、2カ月後に死亡させた疑いが持たれている。

当時、堀田容疑者は、「こたつから落ちた」などと説明し、事故とされていたが、警視庁が再捜査した結果、亜衣ちゃんには、頭の骨が折れるなど単純な転落では起こり得ない強い衝撃を受けた痕があったほか、日常的な虐待を示す胸腺の萎縮が認められたことなどから、虐待死の疑いが強まったという。



調べに対し、堀田容疑者は、「当時イライラしていた」と、大筋で容疑を認めている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

堀田伸輔 事件が発生した現場や場所は?

12年前の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・新宿のマンションです。

 

堀田伸輔 逮捕の事件について

今から12年前の12月に生後11カ月だった娘に暴行を加え、その後死亡させた堀田伸輔容疑者。暴行を加えた子どもは、堀田伸輔容疑者の実子ではなく義理の娘で「当時イライラしていた」と堀田伸輔容疑者の供述もあることから、仕事や家庭の問題など何かしらの原因があり、イライラして子どもに暴力を加えたと考えられますが、堀田伸輔容疑者は1人の父親としてあるまじき、誤った行為に走り、まだ生後11カ月だった子どもの命を奪いました。

12年前、事故とされたことが堀田伸輔容疑者による虐待だったと判明したことは悲しくも、真実が判明したという喜ばしい事実。虐待の被害に遭う遭う子どもたちが少しでも減ること、そして幸せに暮らせることを願っています。

堀田伸輔 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●連れ子を平気で殺す男多すぎ。

お母さん、お願いだからもっとよく見極めてみてほしい。

こういう男は簡単に一緒になるけど、
被害にあうのは子供だよ。

●12年間よく平常心でいられたな。殺人する奴はそういうものなのか。。

●こう言う奴が沢山いてますけど、同じ様な虐待をしてやれば良いのに。
そう言う刑罰をつくれば多少は減るのでは?
なかなか難しいけど。
何も知らずに殺された子供の事を思うと……。

●気に入らないことがあれば抵抗も出来ない子供に当たる卑怯な男が何故日本社会にこんなに多いのだろうか。未成年男子に対する社会と親の厳しい教育が全く不十分だからではないか。特に心の鍛錬が出来ていない。中学、高校は男女を分け男には特別な体力、知力の負荷教育が必要だ。

●>>日常的な虐待を示す胸腺の萎縮が認められた

たった11ヶ月の赤ちゃんにさぁ。。。。。涙

●見た目で判断してはいけないと思うけど、私だったらこの人と生後11ヶ月のかわいい我が子を二人きりにして外出できない。。もしかしたら事件後、自分たちの子供も産まれている可能性もありえるし、その子は大丈夫なのか心配です。

●変な男と付き合ったり、内縁だったり、再婚したり…
結局は子供が幸せになるかならないかは母親次第。

大変な事は重々承知してるけど、母親が再婚せず、シングルマザーで1人で育てあげた方が子供は間違いなく幸せ。知らないおじさんが家にいるなんて怖くて仕方ない。

●殺した奴は忘れてたかもしれないが、殺された赤ちゃんの怨念は捜査員らを逮捕に導いたか…。

 

コメントをどうぞ