出川哲朗 賛辞の声!汚れ役から成り上がった経緯は?

ニュース・事件

最近テレビでもよく見かけるようになった出川哲朗さんに
賛辞の声がいろいろなところから上がっています。

出川哲朗さんというと昔は「いじられ役」「汚れ役」など
芸人としてはある意味美味しい位置にいたのですが、
最近では別の意味での称賛の声が非常に多くなっています。

 

スポンサーリンク

出川哲朗 賛辞の声!汚れ役から成り上がった経緯は?

今やテレビのバラエティ番組では欠かすことのできなくなった出川哲朗さん。

昔は女性からは非常に不人気ということで有名だったのですが、
最近では女性からの支持も非常に高く、街中などでも見かけると
ファンの人達から寄っていくほど人気が出ています。

出川哲朗さんのおなじみのフレーズ
「お前はバカか!」
というフレーズも定着してきましたよね。

普通に聞くとただ怒っているのかな?って思うのですが、
実はこのフレーズは賛辞の声なんだそうです。

最近では出川哲朗さんに「お前はバカか!」
と言われるのが登竜門とさえ言われているそうです。

よくよく考えると今の出川哲朗さんにお前はバカか!なんて言われると
本気で怒れるようなキャラじゃないことに私も気づきました。

いまでは好感度が高い出川哲朗さんんですが、
デビューをした頃は不名誉である「女性に抱かれたくないランキング」
の常連でもあったこともあります。

ですが、最近の若い方はこういった過去をしらない方も多いと思います。

とにかく辛い時期を乗り越えての現在の出川哲朗さんは
やっと報われたなーって私は思いました。

 

 

 

 

出川哲朗 賛辞にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●いつも全力、ガチ勝負しているのが伝わってきます。優しさも全力!そこが愛されるところでは!これからも頑張ってください。でも、お身体は大切に!

●出川は(よくそんな時間があると思うけど)テレビも観ていて仲間たちに良かったところを褒めるというもんな…。
そして、あらゆるMCと絡んだことがあるから、その相手ごとの立ち振る舞い方もアドバイスして、それが的確だから信頼を更に厚くしているんだと思う。

 

●天才芸人の明石家さんまさんから「出川は一流」、島田紳助さんからは「出川は必ず70点以上の結果を出してくれる」、松本人志さんからは「お笑いモンスター」と、名だたる芸人から相当な評価を得ている一流芸人。
でも、出川さんの一番凄いのは、今の地位にいるのに、誰からも「出川」と呼び捨てにされ、それでも違和感がないという彼の特異なスタンスだと思う。
これは、簡単に真似できない才能だし、番組で淀んだ空気も、出川さんに振れば打破できるというのも、この人の凄さだと思う。

●出川さんはすごい人だよ。

以前に若手芸人と食事をしているときに、
話していたことが印象に残っている。

自分がまだ今後どうなるか不安定だった
ころ、どう生き残っていくかを考えたと
いう。

出川さんは自分が出た番組は残らず、オン
エアをチェックするとのことだが、自分の
出番が多いか少ないかをチェックした。

そうやって編集の権限を持つディレクターや
プロデューサーの笑いのクセを掴んだそうだ。

自分の出番が多いということは、自分と
同じお笑いの価値観や視点を持っている
人だと判断。

以後、その権限を持つ人の番組へ積極的に
出演したり、営業をかけたりしたそうだ。

●この人はどんな仕事でも手を抜かない感じが凄く感じる。

ウッチャンと組めている事が何よりも大きいと思うし、同期であっても自分の立場をわきまえて、恩人に対しての感謝を忘れていない。

愛し愛されるキャラ。

 

●出川さんのいいとこは先輩面をしないとこだよね。後輩に対してもどんどんいじってこいってオーラを出しているし、余りに雑ないじりをすると、周りの先輩芸人がそいつらを注意するけど出川さんは、いいじゃない、いいじゃないって許すらしいね。あれだけのキャリアと人脈がありながら堂々と後輩からいじられてみせる姿はかっこいいと思う。

 

●出川さんって、基本「優しい人」ですよね。育ちがいいのでしょう。トゲがなく、誰にも愛情を注げる、数少ない芸能人の一人だと思います。だから、何をやっても憎めない。稀有な存在と思います。これからも頑張って欲しい方ですね。

 

●いつどこでも、やさしさがあり、楽しんでもらおうという気持ちがあるから、それが画面越しに伝わる人だから、観る方も、共演する人も安心できるし、好感が持てる。
かしこいというよりも、本当に人間性で売れているんだろうなぁ
あと、最近では、だれもが出川さんを呼ぶときの、「出川」が「出川さん」に聞こえるしね。内村さんの「てっちゃん」も好きだな。

 

コメントをどうぞ