レスター会長 死亡!サッカー界で大波紋の理由は?

ニュース・事件

10月27日と2日前のことですが、
海外のクラブチームの役員であるレスター会長が死亡したことが発表されました。

レスター・シティというクラブには日本代表に何度も選ばれた
岡崎慎司選手も所属していて、大きな波紋を呼んでいます。

いきなりの発表だったのですが、なにがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

レスター会長 死亡!サッカー界で大波紋の理由は?

レスター会長が死亡したという報道が出てきましたが、
死亡の原因はヘリコプターの墜落事故ということだそうです。

レスターの本拠地で試合を終えた後の移動の際にヘリコプターに乗ったのですが、
離陸後すぐにコントロール不能になり、近くで不時着をしたとのことだそうです。

このレスター会長の死亡について岡崎慎司さんもコメントを出していました。

「未だに信じられない。」
「自分にとって尊敬している存在であった」
「あなたと過ごした日を忘れることはありません」

とショックを隠しきれないコメントが発表されています。

たしかに自分の会社のトップの方が急に亡くなったとなると
誰でも動揺してしまいますよね。

ましてや試合後の移動の際に亡くなったということですから、
ショックは更に強いものかとおもいます。

しかしレスター会長はいろいろな分野で成功をしてきた人ですので、
こういった形で亡くなってしまうのは非常に残念なことです。

まだ次の会長はどうなるのか?などは発表はされないと思いますが、
レスター会長の遺志をきちんと引き継いでくれる人になってほしいです。

 

 

 

 

レスター会長 死亡にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●プレミアのオーナーといえば、石油系か中国人のイメージがあったが、タイの免税店というのが異質であり、同じアジア人というところで親しみがありました。
レスターも奮起して頑張ってほしい。

●大好きだったレスターの地で亡くなったのも彼にとって運命だったのかもしれないね。 
ご冥福をお祈りします。

 

●優勝したときは車を与えたりとすごく選手思いのいい監督だったために悲しいです。
是非選手たちにはこれを糧に奮起してもらいたいです。
ご冥福お祈りします。

●このオーナーがいなかったならばレスターの
奇跡のリーグ優勝はなかった

ご冥福をお祈りします

この先チームはどうなるか心配でもある

 

●この会長だからプレミア獲ったし、
岡崎も獲ったんだろうな。

攻撃陣にはたくさんお金かけ続けたし、
でも残る選手にも優しかった。

マレズやヴァーディーなんかも
ワガママ言って甘えてるところがあった。

イングランド代表選手も何人か輩出してるし、
何よりカンテを育てたのはこのクラブ。

●大量の資金を背景にレスターを優勝まで導いた功労者だから、サッカー界に取っても大損失だし痛ましい事故である。

 

●レスターは正念場やな
急な引き継ぎということで、ここで上手くいかなければ降格も免れない

 

●レスターの選手やスタッフ、ファン、家族にとって悲劇としかいいようがない。亡くなられた方々にご冥福を申しあげます

 

 

 

コメントをどうぞ