プリキュア ギネス認定!そのギネスの内容が斬新!

ニュース・事件

東京の新宿バルト9にて
プリキュアの映画である「ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ」
という映画の舞台挨拶が行われました。

その際に斬新なギネス記録を更新したことが発表されたのですが、
実際にはどういったギネス認定をされたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

プリキュア ギネス認定!そのギネスの内容が斬新!

ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズというプリキュアの映画公開がされました。
この新しいプリキュアでギネス認定をされたのですが、
認定内容としては「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」というものでした。

ちょっと硬い文で分かりづらいかと思いますが、
簡単にいうと、一回の映画で55人のプリキュアが出たということで認定されたそうです。

言われてみれば、55人も登場する映画ってあまりありませんよね。

プリキュアが初めてテレビで放送されたのは2004年ですから、
初めての放送から14年経つことなります。
これまで愛されるアニメというのは非常に貴重ですよね。

今回の映画の舞台挨拶でも多くの声優の方が登壇し、
喜びのコメントをしていただきました。

声優の方全員を書くことは出来ませんが、有名な方ですと
・田村ゆかりさん
・引坂理絵さん
・本泉莉奈さん
など数多くの声優さんが参加されました。

これまで約14年続いてきたプリキュアですが、
今後も放送を続けて新しいギネス記録に挑戦はするのでしょうか。

 

 

 

 

プリキュア ギネス認定にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●娘がプリキュア全盛期だったハートキャッチプリキュアから、しばらくたったけどこんなに増えてるとはおどろきです。
男の子は仮面ライダー?女の子はプリキュアと、長く続いて欲しいですね。

●ギネスも認めたプリキュアってスゲー

 

●遂に揃ったな。

田村(ゆ)&堀江(スタチャイ末期世代)vs小倉&水瀬(ポプテピピック世代)

 

●すごーい!おめでとー!
でも、覚えきれな~い( ̄□ ̄;)

 

 

●プリキュアの映画観てきた。 結構前半でボロ泣き。笑 隣見たら娘も泣いてた。笑

 

●いやあ本当に今回のハグプリの映画はプリキュアを全シリーズ見ている人も、プリキュアの中で自分の中で名作と思える好きなシリーズがある人も、なんとなく1話か2話か見たことあるなあって言う人も全員見てほしい

 

●親友と見に行きましたが 無茶苦茶よかったです……(ノ)*´꒳`*(ヾ) むっちゃ泣きましたʬʬʬ プリキュアヲタクにはたまらないです〜 とくにそれぞれのプリキュアがちっちゃいミデル倒す時に音楽がそれぞれのプリキュアの主題歌になってるの良かったです……!

●ふいー、今日はプリキュアの映画見て泣くおっさんでした。良かったわー。

 

コメントをどうぞ