元チェッカーズ 再集結!デビュー35周年目の活動は?

ニュース・事件

1992年に一旦バンドを解散している元チェッカーズのメンバーが
再結集をして10月24日に大阪でイベントを開催しました。

現在ソロで活動している藤井フミヤさんもゲスト出演をし、
チェッカーズの35周年を祝福しました。

 

スポンサーリンク

元チェッカーズ 再集結!デビュー35周年目の活動は?

1983年に結成されたチェッカーズですが、
1992年に一度解散をしています。

その後に元チェッカーズのメンバー数人によってアブラーズというバンドを
立ち上げ活動をしていました。

今回のイベントは
アブラーズのバンドの15周年ということで開かれたイベントだったようです。

チェッカーズというと結構古いバンドなので
若い人の層では知らないというも結構多いかと思います。

藤井フミヤさんはこのチェッカーズのリードボーカルとして活動をしていました。

藤井フミヤさんが以前に
「チェッカーズの再結成の可能性はゼロじゃない」
といっていたこともあり、今回のイベントにびっくりした人も多かったようです。

しかし、35年も音楽活動をすることができるというのは
すごく尊敬することができます。

一つのことを数十年も続けることができるというのは
メンバー個人の非常に暑い音楽愛からきているのでしょうか。

ちなみにバンドのアブラーズは来年の2月からのツアーも決定していますので、
チェッカーズが好きだったという方はツアーの内容もチェックをしてみてください。

 

 

 

 

元チェッカーズ 再集結にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●アイドルをやらされていた昔の曲を否定するでもなく、歌ってくれるのはファンも喜びますね。青春時代を懐かしく思い出すでしょう。

●フミヤの美声は衰え知らずで凄い
名曲もたくさんあるから再結成してほしいところだけど

●彼らの功績からすると少し寂しいけど全く何もないよりは良かったです。当時のアイドルの概念を壊したのがチェッカーズと吉川晃司だと思います。チェッカーズはキャッチャーな曲とファッション、ヘアスタイルが当時の中高生に大きな影響を及ぼしてます。特にツーブロックを世に広めたのは間違いなくフミヤです。床屋で再現できないから男子が美容室に通いだしたのもフミヤの影響です。ツーブロック知らない美容師とかも普通にいましたから。そういう意味でもチェッカーズは男子、女子からも人気ありました。

 

●当時、アナログレコードで聞いたなあ。昨日のことのように思い出します。

●よくも悪くも皆年を取った。
子供のように「はい、仲直り」とはいかないよ。
それぞれがそれぞれの形で音楽を続けてる姿を見られるだけで十分。

 

●とにかくフミヤ、最高にカッコよかった!
今、あの頃の映像をyoutubeで観ても、ホントにカッコいい。
歌もダンスも表情も仕草も、何もかもがスーパースターでした。

 

●一時代を築いた仲間同士が、対立したままなのは、すごく寂しいけど、いずれにしろクロベエがいないのに、6人で再結成しても辛い。

 

コメントをどうぞ