上原浩治 現役続行決定!術後の経過は良好か?

ニュース・事件

産経新聞にて取材を受けた上原浩治さんのインタビュー内容が公開されました。

上原浩治さんは現在43歳で年齢的にも現役続行はどうなるのか
動向が注目されていましたが、上原浩治さん自身は
「オファーをいただけた球団でやりたい」と現役続行の意思があるとのことです。

 

スポンサーリンク

上原浩治 現役続行決定!術後の経過は良好か?

現在巨人にてプレイをしている上原浩治さんですが、
年齢は43歳、また左肘の手術を行っています。

この年齢でもプレイができるか?と思っていたのですが、
上原浩治さんはまだまだ現役でやれるという固い意思があるようです。

プロのスポーツ選手にとって年齢というのは避けられない道かと思います。
どうしても20代の頃よりはプレイに支障をきたすことが多くなってくると思うのですが、
その分長年のプレイによって経験が非常に豊富という大きなメリットも持っています。

ただ今季で巨人軍との契約が切れてしまうので、
他の球団からオファーがくるのかどうかはまだ不明です。

あと心配が懸念されているのが膝の状態です。
上原浩治さんいわく「膝の軟骨が減ってぐらぐらな状態」と
どちらかというと悪い状態が残ってしまっているようです。

こういったハンデを背負いながらでも
プロとしてまだ活躍をしたいという固い意思を持てる人ってすごいと思います。

上原浩治さんは経験豊富で他のプレイヤーの支えにもなる選手だと思いますので、
できれば早く次の球団が見つかればと思っています。

 

 

 

 

上原浩治 現役続行にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●来年も巨人でプレイして欲しい。
ピッチングでの貢献もさることながら、経験の少ないコーチ陣を現役の立場で支えてあげて欲しい。
経験も技術も豊富な上原だからこそ出来る仕事だと思う。

 

●特に2軍調整から復帰後の安定感は素晴らしかったし、今年も春季キャンプから参加できていたらフルシーズン1軍の力になれていたんじゃないかなと個人的には思う。
まだまだ勝ちパターンを任せられるだけの力は十分あると思っているし、期待したい

 

●巨人でやらない可能性もあるのか・・・。今の巨人にリリーフで実績積んだ人がかなり少ない。最後なんて先発総動員だったわけで。万全な上原ならおってほしいけどなぁ。

今年は使い方からめちゃくちゃだったし、来年はその辺改善されると思う。やるなら巨人でお願いしたい。

 

●本当に勝負は来年だろうな。来年良い成績を残せたら、再来年と一年一年が上原の年齢になると勝負だと思う。

取りあえず、来年も本人がやる意識が有るのは喜ばしい事。

●野球ファンとしては、上原みたいな往年のスターがなるべく長く観れる球界であって欲しいと願う。
ただ、同時に20代前半の若手の活躍も興奮する。
そうなると、働く場を増やすという意味で、球団数拡大がいいと思うんだけどな。まだまだ気軽に球場に足を運べる人が多い地域もあるし、ニーズは全然あると思う。既存のファンだって、新たに観に行ける地域が増えるのは楽しいんじゃないか。

 

●現役を退いて若手に枠を譲るのも、現役を続けて若手の支えになるのも、上原投手が出した答えが正解になるようにお願いします。上原投手は完全燃焼形だと思います。雑草魂はまだまだ廃れてない。松坂との投げ合いも見たい。

 

●巨人は上原をどうするのだろう?
個人的には、巨人に残ってほしいと思う。
成績うんぬんではなく、彼の今までの経験が
若手選手に良い影響を与えてるから。
他球団に行くのはもったいないなあ。
あとは原監督が決めるんだろうね。

 

●阪神来てくれへんかなー。
上原がいる事で若手がご飯行ったりするだけでも
価値があると思う。

日本で先発やって、メジャーで抑えや中継ぎして
優勝までしてるなんて
日本人投手としての経験値は世界一でしょ。

 

コメントをどうぞ