野沢雅子 偽アカ拡散?本物のアカはどれ?

ニュース・事件

10月25日の夜のことですが、
ドラゴンボールの孫悟空などの声を担当して有名な野沢雅子さんとみられる
Twitterのアカウントが開設されたのですが、これが偽アカだということが判明しました。

現状で多く拡散されてしまっているのですが、偽アカですのでご注意ください。

でも、なぜこんなに多く拡散されてしまったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

野沢雅子 偽アカ拡散?本物のアカはどれ?

ドラゴンボールの声優さんとしても有名な野沢雅子さんの
Twitterの偽アカ拡散が話題になっています。

画像などはすべて拾い画なので分かる人はわかるようですが、
これをしらない人は喜んで拡散をしてしまったようです。

野沢雅子さんは最近バラエティ番組などにも出演することもあって
色々な人に知られるようになりました。

おそらく今回の犯人はこれを逆手にとって偽アカ拡散をしたのだと思います。

実は他にもTwitterには偽アカが色々とあります。
「例えば○○をプレゼントします」というようなツイートは怪しむべきです。

リツイートをしただけでプレゼントがもらえるなんて話はほとんどありませんので、
もし有名な商品であったり、高額な商品のプレゼントというツイートがあった際には
そのアカウントがTwitterの公式アカウントかどうかを確認すれば大丈夫です。

こういったツイートに引っかかって、個人情報を引き抜かれてしまうというケースも
非常に多くなっていますので、安易に偽アカ拡散などはしないようにしたいですね。

 

 

 

 

野沢雅子 偽アカ拡散にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●さすがにGoogle検索で一番最初に出てきそうな画像を載せたらわかるわな。
数年前ならともかく、最近になって始めた有名人は、本物だと証明できるようなオフに撮った写真を載せることが多くなった気がする。あとは知り合いの有名人に「本物ですよー」ってRTしてもらうとか。

 

●ランダムなID、事務所公式サイトに載っている写真、要求されたわけでもないのに悟空の口調(モノマネしてるあの芸人じゃないんだから)・・・

 

●大ベテランに失礼すぎる!

 

●さすがに偽物でも、オッスおら野沢雅子は使わなかったか

 

●もうすぐドラゴンボール超の映画があるから、あり得なくもないって騙される人もいそうだなあ 
ピッコロ役の古川さんなんかはツイッター使いこなしてるしねw

しかし野沢さんのなりすましは許されないな

●アカウント自体が滅茶苦茶だから一発でニセモノと分かった。
公式ならもっと分かりやすいアカウントにするはず。

 

●リツイート、いいねだらけなのは、騙されてるのか、面白がってるんだろう。
公式じゃないのは直ぐ見抜けるし

 

コメントをどうぞ