高島彩 インスタ閉鎖!アンチの書き込みが原因か?

ニュース・事件

現在フリーアナウンサーとして活動している高島彩さんが
10月26日に自身のインスタを更新しましたが、
その内容が驚くべきものとなっていました。

一体、インスタ上でなにがあったのでしょうか?

詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

高島彩 インスタ閉鎖!アンチの書き込みが原因か?

約一年前からはじめていた高島彩さんのインスタですが、
本日のインスタ更新でこう綴っています。

「これまで交流できるところとして楽しんできましたが閉じることにしました」
「この場所(インスタ)が負のを生む場所になってしまう」

という様な内容でした。

若年層を中心に人気のあるインスタ(インスタグラム)ですが、
全員が全員、いいことを言ってくれる場所ではないというのがネットだと思います。
今回の閉鎖というのは典型的な形だと私は思っています。

有名人の方も多く使用しているインスタですが、
正論であったり勇気づけるコメント多い中、心無いコメントがあるのも事実です。

そういったことを考えると今回の高島彩さんのインスタ閉鎖は
正しい判断であったと思います。

最近ではネットの普及に伴いスマホもかなり普及してきていますが、
こうしたネット上の問題も非常に多くなってきています。

こういったネット上のトラブルの主な原因は
ネットが誰でも使えるようになった便利さの裏返しなのかもしれません。

これは皆さんでも起こりうる問題でもありますので注意をしてください。

 

 

 

 

高島彩 インスタ閉鎖にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●正しいと思う。キラキラした他人の私生活を手放しで褒めるのは、特に自分が辛い状態にあるときは思いの外、苦痛。身内でもそうなのに。そして発信する側は普段それに気付かない。ちゃんと気付いたのは利口な証拠。

●良い決断だと思います。表に出る人は、オンとオフの区切りをしっかりつけてる人の方が魅力的です。何でも垂れ流しにしてる人は、単に自己顕示欲がありすぎるだけと思います。

●心ないコメントが耐えられなかったんだでしょう。そういうコメントも受け入れなければSNSは続けていくのは難しいでしょうね。

 

●良い選択だと思います。
ご主人も芸能人なので
いろんなストレスから
解消されると思います。

 

●正しい判断だね。
賛同や批判を全て飲み込むことが出来るなら続けるのもいいが家族にまで嫌な思いをさせたくなければ止めたほうがいい。
高島さんは頭のいい人だね。

●SNSをやるってことは善し悪しあるからね。
高島さんには不向きだったのでしょう。

 

●高島彩さんがインスタをやめるそうで。拝見したことないけれど、有名人のSNSはホント、大変なんだろうと思う。自分、何人かのサッカー選手のSNSをフォローしているけれど、インスタに関しては最近、ストーリーズにあげている選手が多いんだよね。それも理由は同じことなんだと思っている。

 

コメントをどうぞ