長友佑都 肺気胸になる!森保ジャパンの影響は?

ニュース・事件

先日海外で試合に出場していた長友佑都さん。

試合中に体でブロックをしたさいに負傷をしてしまって途中交代となりました。

診断の結果としては肺気胸と診断され今治療をしていると言われています。

肺気胸というのはどういった怪我なのか?
色々と調べてみたので見てみてください。

スポンサーリンク

長友佑都 肺気胸になる!森保ジャパンの影響は?

海外で活躍しているサッカープレイヤーの長友佑都さん。
先日の試合でボールが体にあたった影響で肺気胸と診断されてしまいました。

肺気胸といっても軽症であれば短期間で復帰はできるのですが、
今のところ、どれくらいで復帰できるのかは公表されていません。

今波に乗っている森保ジャパンへの影響が懸念されています。

スポーツをしていれば避けては通れないのは怪我ですよね。
特にサッカーの場合、体でぶつかる事が多いので怪我をしてしまう人が多いのですが、
今回は海外で活躍している長友佑都さんが怪我をしてしまいました。

診断としては肺気胸というもので、肺から空気が漏れてしまい
この空気によって肺が小さくなってしまい痛みなども伴う怪我となっています。

サッカーの日本代表は11月に試合もありますし、
来年にはすごく優勝も期待されているアジアワールドカップを控えています。

終了 on Twitter
“長友の肺気胸心配だな。かなり華奢な体型の人がなりやすいイメージだったから、なぜゴリラが…!?と思ったらボールが胸に当たったとかいう物理的なものと聞いてさらに心配”

現在森保ジャパンは勝ちを続けていていい流れですので、
早く怪我から復帰できればいいですね。

いまの森保ジャパンで長友佑都さんは中心的なプレイヤーなので、
もし復帰が長引いてしまうとちょっと辛い状況になってしまう可能性が大きいです。

 

 

 

 

長友佑都 肺気胸にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●長友は少し休ませてあげないといけない。
右の酒井がいれば安定はするから、
長友頼りから次も見据えていかないと…
とはいえ、まだまだ活躍してもらいたい。

●長友選手にはまだ日本代表をひっぱってもらわないといけないと思っていただけに残念

でも治る病気ではあるので若手選手の超えるべきライバルとして戻ってきてほしい

●気胸は一度発症すると再発する恐れがあるから無理するな。完治してからでも最低6ヶ月は飛行機にも乗れないのでしっかり治して貰いたい。

 

●大丈夫でしょうか、肺気胸は痩せた人に多いと聞きましたが。心配です、人は活きてこそですから大事にして下さい。

 

まだまだ日本代表には長友が必要です。
とはいえ・・・無理せずしっかり治してください。

 

●何とか早い回復をと願ってます。

元気のいい長友さんが居ないと様にならない!

●心配だ…

早く復帰してほしいが、まずはきちっんと治してほしい!

 

●治らない病気ではないので、しっかり治療して下さい。

 

 

 

コメントをどうぞ