内ケ島正規(パチンコ高尾社長) 顔画像は?カイジ4でトラブル報復?ガレージで死去

ニュース・事件

名古屋市中川区のパチンコ機器製造会社「高尾」の車庫で死亡している男性が発見されました。

報道によれば、その男性はパチンコ高尾の社長、内ケ島正規(うちがしままさき)さんとのこと。

遺体は複数の刺し傷などがあったようですね。

どうやら遺体の状況から判断して、殺人事件であるとして捜査されている様子。

 

スポンサーリンク

内ケ島正規(パチンコ高尾社長) 顔画像は?カイジ4でトラブル報復?ガレージで死去

まずは、報道されている情報から、

内ケ島正規(うちがしままさき)さんについてまとめていきます。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

  • 名前:内ケ島正規(うちがしままさき)
  • 年齢:39歳
  • 職業:パチンコ高尾代表取締役

 

内ケ島正規さんはパチンコ機器メーカー「高尾」の代表取締役社長でした。

高尾は内ケ島一家代々会社を経営していたようですね。

高尾は年商200億円というパチンコ機器メーカー。

ちなみに、内ケ島正規さんの

顔画像はこちらになります。

 

 

 

 

 

内ケ島正規さんが車庫で見つかった事件詳細

では、報道されている情報に注目していきます。

現在のところ、

25日朝、名古屋市中川区にあるパチンコ機器メーカー「高尾」の車庫で、

この会社の社長・内ケ島正規さん(39)が血を流して死亡しているのが見つかりました。

警察は殺人事件と断定し捜査を進めています。

(中略)

現場となった中川区にある会社周辺には、

至るところに警察車両や捜査員の姿があり、

ものものしい雰囲気に。規制線の中では鑑識作業も進められています。

25日午前7時半ごろ。この会社のガレージを訪れた従業員男性の「男性が倒れている」という通報で事件が発覚しました。

 

どうやら、上記が高尾のガレージのようですね。

こちらで内ケ島社長が見つかったようです。

報道によれば、通報を受けて警察が駆け付けたときには

車庫内で倒れている男性を発見したが、すでに死亡していたとのこと。

 

警察によりますと、

死亡した社長の内ケ島正規さん(39)の首や腹には、

刃物とみられる複数の切り傷があったといいます。

車庫には内ケ島さんの車が停められていました。 

一体何があったのでしょうか。

内ケ島さんを知る人は。

「おとなしい方ですよ、物腰の柔らかい」

 その一方でこんな声も。

「以前の会長が亡くなったときは、ずっとトラブルがあった。ずっとガードマンをつけていた」(内ケ島さんを知る人)

 何らかのトラブルに巻き込まれた可能性があるのでしょうか。

 パチンコ機器メーカー「高尾」は、

中川区中京南通にあり大通り沿いに位置し

近くには住宅も立ち並びます。

 近所の人は一様に驚きを隠せない様子です。

「正直怖いですよね。犯人捕まっていないっていうし」

住民らが“普段から静か”と

口を揃えるこの場所で衝撃が広がっています。

 
警察は内ケ島さんの遺体の状況などから

“殺人事件”と断定し捜査本部を設置。

防犯カメラの解析や関係者などから

事情を聴くなどして捜査を進めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00010002-ctv-l23

 

個人的な偏見ですが、パチンコメーカーは

少しトラブルも多そうなイメージがあります。

 

 

 

 

 

高尾で起きたトラブルとは?

Twitter上では以下のような声もありました。

どうやら、以前にリリースされたパチンコ機器

「カイジ4」について、何らかの問題があったようですね。

 

パチンコについては詳しくはありませんが、

以前にリリースされた機器「カイジ4」において、

台の特徴とされているスペックの表記が

実際のものと異なる事実が発覚した様子。

 

簡単に内容を要約すると、

台の内部仕様において、開発サイドと営業サイドの

意思疎通がうまく出来ていなかったため、

誤った仕様のままリリースを行ってしまったようです。

これによって、お客さんからは苦情が殺到。

「バカが作った台」

「ホールではすっかり撤去された」

「騙しメーカー」

等といったコメントが多く寄せられたそう。

 

現在では、全国のお店からその台は姿を消したとされています。

おそらくは、この台に制作や遊戯に関わった人物による

犯行ではないかと考えられます。

 

 

 

 

株式会社高尾の場所はどこ?現場の様子は?

現在のところ株式会社「高尾」は以下の住所に位置しているとのこと。

名古屋市中川区中京南通三丁目22番地

GoogleMapではこのあたりですね。

 

 

現場の様子についても気になりますね。

こちらに画像がありました。

確かに、物々しい雰囲気になっていた様子。

 

 

 

 

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●カイジの販売時にやらかしてるからなぁ
人によってはそれなりの怨みを持っててもおかしくはないよなぁ

 

●高尾の台つまらんからね。カイジ4を導入して大損したパチンコ屋はかなり多いと聞く。怨恨かも

 

 

●先代の社長(今の社長の父親)も確か、原因不明の死亡だったはず
息子も殺人された可能性があると言うのは、なんか、きな臭いですね

 

●まあ、どれだけ社会貢献とか頑張ってもおよそクリーンな業界、世界ではないのは明白なわけであって。

 

●ブラック企業すぎて嫌になった従業員とか顧客とのトラブルとか想像に過ぎないけど色々あるんだろうか

 

 

●カイジの怨みも関係してるでしょう。
ただ亡くなられたことに御冥福を祈ります。

 

●パチンコ機種製造会社の社長ならどれだけの恨みを持たれてるのか。
今のご時世パチンコ関連は身の危険を感じるべき。
変な人多いからね。

 

●怖いねぇ…
まだ何も分からないが、殺人なのは間違いないだろうね。
そういえば餃子の王将の社長の射殺事件も未解決のまま…
社長ってポジションに成ると、知らない内に大きい怨みを買う事も少なくないのかもね…

 

●パチンコメーカーもおちおちしてられませんね。
業界が縮小しているのでどんどん新しい台を作らなければいけないし、開発費も掛かるし販売台数も伸びない。店に導入しても稼働がよくないとこういう事になるし。
もう換金も出来なくなるし、今後は廃れていくのみですね

 

 

 

終わりに

現在のところ、犯人はまだ捕まっておらず、

どのような人物による犯行かもわかっていないようですね。

ただ、「高尾」のセキュリティについては不明ですが、

大きな会社のセキュリティをかいくぐって犯行に及んだのだとしたら、

近しい関係者の可能性は高いと思われます。

とはいえ、

以前に「カイジ4」でのトラブルもあったことから、

パチンコに多額のお金を投資した人物ということも考えられますよね。

開発サイドか、お客さんか。

現在のところは捜査状況について公開されていないため、

詳しい状況については公開され次第、追記していきたいと思います。

 

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    ざまぁだな

  2. 匿名 より:

    ざまぁーだ。