曙 現在の姿がすごい!ここまでの経緯は?

ニュース・事件

力士として現在であれば誰もが一度は耳にしたことがある曙さん。

曙さんは力士から引退した後にいろいろな場所で活躍をされていたのですが、
現在、いろいろな問題を抱えているらしいということがわかりました。

全盛期を彩った曙さんに一体何があったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

曙 現在の姿がすごい!ここまでの経緯は?

力士として横綱まで上がれた曙さんですが
引退後は格闘技などの分野で活動をしていました。

ですが昨年の4月、プロレスの試合の前に体調不良を訴え病院へ。
急性心不全とと診断されることとなりました。

現在では病院にてリハビリを行っているということです。

このニュースを聞いたとき、あの曙さんが結構やばい状態!?と思ったのですが、
掲載されていた写真は山田邦子さんとのツーショットでした。

ベッドに横になっての写真であったのでまだ本調子ではないと思いますが、
とりあえず元気ではいるということが分かって良かったです。

ただ、倒れたときに30分以上呼吸が止まってしまったこともあってか
若干の後遺症はあるようです。

体重も結構ありプロレスという激しいスポーツをしていたのが
今回の病気の原因となったのかもしれませんね。

まだ自力で歩くことが出来ないけど足は動くということですから、
これからも歩行訓練ですとか手のリハビリが続くかと思います。

また元気な姿で活躍できる日を願うのみです。

 

 

 

 

曙 現在にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●曙、やっぱり相撲ファンとしては、貴乃花・若乃花兄弟に立ち向かった横綱・曙なんだなぁ!プロレスラー曙じゃないんだよね。でも引退後に相撲協会に残り、理事などになれたかと言えば、それは難しかったよね。でも、今回の貴乃花退親方退職問題で必ず曙との対戦が映像として流され、多くの人が曙どうしているのかなと思ったはず。元気になって、またリングの上で活躍するのは難しいかもしれないけど、横綱の矜持は忘れずに持ち続けてほしいですね。

●関取は勝負強くするために結構無理して身体を大きくさせているから、引退後は身体を元に戻すのを失敗すると命を縮める事となるが多い。曙氏の他武蔵丸氏や小錦氏達はどうされているのだろうか。チョツト気になる。

●体調が回復すれば次第に記憶が戻る可能性もあります。
頑張って下さい!

 

●ブラマヨ小杉?も確かマラソンやるんだよね?体重あると心臓に負担かかるから、いくら万全の状態で臨んでも駄目な時は駄目だよね。松村も死にそうだったしね。いつ体内のプラークが剥がれて詰まるかなんて、完全にはわからんしね。マラソン後も注意だしな。心臓に一番いいのは、ウォーキングでしょ。

 

●あとは貴乃花が見舞いに来てくれれば、言うことなしなんだけどなぁ。

 

●曙、復活してほしい。
貴乃花もそのうち会いに行くんじゃないかな、まあもう報道の目を盗んで行ってるかもしれんが。

●心不全て . . .
なんか持病があったのでは?
本当にちょっとずつちょっとずつ決して焦らず、仕事は二の次三の次にして、先ず普通の生活が送れるよう養生してください。 お大事に。

 

●ブログの写真見たけど曙元気そうだった。

 

コメントをどうぞ