WONKA 販売終了!大人気のチョコの真相は?

ニュース・事件

昨日の10月22日に製造元のネスレによると、
大人気であるチョコレートの「WONKA」の国内製造を年内に終了するということです。

WONKAというと
アメリカの大俳優ジョニーデップさん主演の「チャーリーとチョコレート工場」にでたので有名です。

この発表を機に色々な場所で「WONKAを日本国内で食べることができなくなるのか?」
という心配の声が多く上がっています。

 

スポンサーリンク

WONKA 販売終了!大人気のチョコの真相は?

10月22日にネスレが発表した「WONKA」の年内で国内製造のストップという発表に
日本国内のチョコレートファンを中心に波紋を呼んでいます。

この販売終了の理由としては、ネスレがイタリアの食品会社であるフェレロという会社に
事業を譲渡したためと説明をしています。

 

いま話題になっているWONKAですが、
多くの方がご存知であるチャーリーとチョコレート工場という映画で知ったという方も多いはずです。

ちなみに販売が開始されたのが2006年で映画が公開された翌年であったので、
ジョニーデップのファンの方を中心に非常に多くの方に愛されたチョコレートでした。

いまでも多くのWONKAファンがいまして
中には定期的にずーっと買い続けているという方もいらっしゃるほどです。

こういった人気商品が国内で販売されなくなってしまうというのは
非常に残念な話ですよね。

ちなみに新しい会社であるフェレロという会社は
「今後の日本販売は分かりかねる」と発表しています。

このまま無くなってしまうのは非常に勿体無いので、
どうにか再販売という形に持っていっていただきたいです。

 

 

 

 

WONKA 販売終了にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●映画公開後に書店で売ってるのを見つけて買ったのが最初だった。
初めて食べた時は何とも言えない変わった味だと感じ、これっきりでいいかなと思ったけど、
何日かするとまた食べたくなった。
それからは見掛けると買っていたけど、最近はどこにも売ってなくなったのでもう販売終了したんだと思ってた。
まだ売ってるならぜひ買っておきたい
なんかクセになる味で、食べれば食べるほど美味しいと感じる不思議なチョコレート。
買えなくなってしまうのは寂しいな。

●映画で
チャーリー以外の子供達があれからどうなったのかが興味ある。

●なんてこと!旦那さんのバレンタインデーのチョコは毎年ウォンカバーって決まっているのに…。残念でなりません。

●WONKAチョコが終わる
もうチョコレート工場には行けない

●wonkaのチョコレート、未だ食べたことないから食べてみたいなあ

 

●WONKA販売終了?!ビレバン駈け込まな

●WONKA食べたことないからなくなる前に食べてみたい

●WONKAチョコは甘いぞ!なツイにいいねされすぎて何がおこったのか分からなかったが、劇中の食品がリアルで食べられる喜びとファンの愛がよぉ~く分かった。
金のチケット当たったことないけど、在庫が無くなるまでにまた食べたいし、トレーラー付きのやつが売ってたら買わねば。

 

 

 

コメントをどうぞ