巨人 来季コーチ陣に注目!来季の行方は?

ニュース・事件

10月22日、巨人(ジャイアンツ)の1軍投手コーチに宮本和知さんがすることがわかりました。

宮本和知さんは抱負として「今こそ愛するジャイアンツに恩返し」とつづっています。

いままでジャイアンツにお世話になってきたので恩返しができるようにと本人も意気込んでいるそうです。

 

スポンサーリンク

巨人 来季コーチ陣に注目!来季の行方は?

元巨人軍の宮本和知さんが来季よりジャイアンツの1軍投手総合コーチに就任することが決定したそうです。宮本和知さんは今までお世話になったジャイアンツへの恩返しができると非常に前向きなコメントをしています。

 

現在、ジャイアンツの監督として原さんが就任していますが、二人で努力をし強い巨人軍を作りたいと述べています。

宮本和知さんは1997年にジャイアンツを現役引退しています。

当初から人気のあった宮本和知さんがジャイアンツの1軍投手総合コーチに就任するということはジャイアンツファンのみなさんにとっては朗報かと思います。

ジャイアンツを引退したあとはタレントとしてテレビ出演などをしていたのをよく見ていたのですが、いきなり野球界に戻るということもあってびっくりした人も多いと思います。

これでジャイアンツには監督に原辰徳さん、1軍投手総合コーチに宮本和知さん、内野手兼打撃コーチは元木大介さんと非常に強力なコーチ陣となりました。

宮本和知さんはこのタレント時代にも野球以外のことも色々と学べたとも述べていますので、来季のジャイアンツは原監督と宮本和知さんを筆頭にすごく見ごたえがあるかと思います。

 

 

 

 

○○にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●一度プロの選手になったらコーチはやってみたいと思うだろうなぁ。引退してから長かったけど念願叶ったりなんじゃないかな。ズームインでも原さんとは話をしていたりもあったから違和感はないはず。でも本当にユニフォームを着るのは久しぶりだろうから緊張はすると思うね。宮本さんも元木も。

●長年ズムサタでのコミュニケーションがあるし、選手達との関係は大丈夫そう。

コーチとしての指導力はこれからやってみなきゃわからないけど、良い方向にいって欲しい。

ただ、ズムサタはどうなるんだろう?

他の人に引き継ぐのかな?

コーチしながらズムサタって状況的に難しいよね…。

●秋季キャンプも控えてるし、今週末の熱ケツが多分ラスト出演なんだろうな…
泣くかもしれん

 

●本人のブログや奥さんのブログにも報告が書いてありました
こういうの見るとぜひ成功して
さらに幸せになって欲しいって思える

 

●コーチとしての手腕は未知数だけど、外から見ていたぶん選手に高圧的な態度はとらないかも。
もしかしたら今の時代の選手にはフィットして名コーチになる可能性があるのでは? 
巨人を改革し、よりプロ野球を盛り上げることを期待しています。

 

●長年のズムサタで巨人の選手との人間関係は
出来ているのでしょうから心配はありませんね。
ただあの笑顔をテレビで見れなくなるのは残念です

●ジャイアンツ愛が強いのは凄く伝わってくる

近年は前ほど野球を最後まで見る事が減りました

ワクワクする強いジャイアンツを作って下さい

 

●これまでもコーチの話があったのかもしれないけど、
読売以外のコーチは絶対にやらないって言ってそうだね

 

コメントをどうぞ