工藤隆人 現役引退!今季に引退続々なワケは?

ニュース・事件

中日ドラゴンズで活躍していた工藤隆人さんが今季限りでの引退を発表しました。

工藤隆人さんは2004にドラフトで入団し、一度戦力外通告を受けていました。

ですがその後トライアウトを受け中日ドラゴンズに入団したのですが、この度引退となってしまったようです。

 

スポンサーリンク

工藤隆人 現役引退!今季に引退続々なワケは?

工藤隆人さんが10月22日に今季限りでの引退を発表しました。

工藤隆人さんは1980年度生まれで俗に言う松坂世代の一人として活躍されていたのですが、37歳となり引退に至ったようです。松坂世代の選手として貴重だった選手ですので残念な知らせとなってしまいました。

工藤隆人さんは松坂世代ということで非常に人気のあった選手です。

最近は工藤隆人さん以外にも松坂世代の選手たちが引退を表明していて松坂世代ファンの私にとっては少し寂しい思いになりました。

特に工藤隆人さんは一度戦力外通告を受け選手としてどん底を味わっている人でした。そこからなんとか這い上がって再度プロ野球選手となった不屈の精神は非常に強いものだったと思います。

また、戦力外通告され再度入団した際に初本塁打を打ったときには本人はもちろんの方多くのファンの方々の喜びの声がすごく上がっていました。

年齢は現在37歳。現在のプロ野球にまったく通じないという訳ではないと思うのですが、ここは一歩退いて何らかの形でまたプロ野球界に戻ってきてもらえることを願っています。

 

 

 

 

 

 

工藤隆人 現役引退にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●工藤選手が千葉ロッテに在籍時、浦和球場のイースタンを観に行きました。
あるイニング間、レフトの工藤選手がある控えの若手選手とキャッチボールをしていると、利き腕を外に向けて「シュート回転しているよ!」と伝えていました。
ベテランという立場で、試合に出ているにも関わらず、若手選手に対してそんな気遣いができる優しさが、工藤選手が重宝されてきた理由のひとつだと思います。
ぜひコーチとして、工藤選手のような素晴らしい外野手を育て上げてほしいです。
現役生活、お疲れ様でした。

●工藤選手、お疲れ様でした。松坂世代の引退は正直寂しいです。中には監督、コーチになる人達もいますが選手とは違って頑張ってほしいです。私が1番最後まで残ってもらいたいのはやはり松坂大輔選手です。松坂世代…本当に素晴らしいと思います。

●工藤選手 お疲れ様でした。工藤選手がレフトの守備に就くと 落ち着いて試合が見れました!これからは 若手に外野守備や走塁の技術を教えてあげてください。

 

●戦力外でなく、引退なら最終戦で谷の次あたりに胴上げして送り出してあげたかったな。
本人が望まなかったからこの時期の発表名のかもしれないけど。
結構記憶に残る選手だったなあ。
なんかさみしい。

 

●試合終盤にアンモンテに代わり守備固めで活躍してくれた貴重な選手です。お疲れ様でした。

 

●津軽弁でのお立ち台、もっと見たかったわぁ。ハム時代バンクの馬原から打ったサヨナラは忘れません。人柄が良いので何らかの形で球界に残って欲しいです。

●落合GMのお宝工藤外野手お疲れ様でした!

 

●は?え?工藤引退???マジ???うそ!?えええ???

 

コメントをどうぞ