栄藤八(エディター) ドラゴンボールハラスメントで炎上 株式会社LIGのアシスタントエディター

ニュース・事件

現在、エディターとされる方が『ドラゴンボールハラスメント』として注目されていますね。

エディターとされているのは株式会社LIGのアシスタントエディターの栄藤八さん。

ドラゴンボールが『やや面白くない』として記事を記載、炎上している様子。

 

スポンサーリンク

栄藤八 画像やプロフィール

まずは、栄藤八さんのプロフィールについてです。

出典;https://liginc.co.jp

 

名前:栄藤 八

生年月日:不明

年齢:26歳

ホームページの記載には以下のように書かれています。

好きなものは、麻雀。 得意なことは、禁煙。 座右の銘は、ホップ・ステップ・ジャンプです。 関西人です。まいどおおきにやで。ほんまに。

 

 

 

栄藤八 はドラゴンボールは『やや面白くない』

栄藤八さんは

ドラゴンボールを今になって読んでみて、

『やや面白くない』ということをブログに記載し、批判されています。

 

 

最近では、ドラゴンボールを読んだことが無いという人も

現れるようになったようですね。

この方もそのうちの一人。

 

今回ドラゴンボールを読むことになったきっかけは、

『コンテンツ制作に携わる人間として、ドラゴンボールを読んだことがないなんてありえない!』

と言われたことがきっかけだとか。

それに対して、

いずれにしても、ドラゴンボールを読んでいないことを背景に、精神的な苦痛を与えられている以上、これはドラゴンボールハラスメントと言わざるを得ません。ドラハラです。

と、断言されています。

この言葉が今回炎上に関わってきているのでしょうね。

 

また、他にも

ドラゴンボールを読了したときの率直な感想は、「やや面白くない」というものでした。読んでいる最中も、「早く次の巻を読みたい!」という、漫画を読むときに感じるあの独特の感情が湧いてこなかったのです。

まぁ、マンガを読んでどう思うかは

人それぞれ異なりますからね。

 

その後も栄藤八さんの記事を読んでいると、

なんだか批判的な立場で読まされている様な感じが伝わってきます。

栄藤八さんからしたら、

ドラゴンボールはやや面白くない

といった意見の様子。

 

この意見は人によって様々でしょうからわかります。

どれだけ人気作品だって、人によって意見は異なりますからね。

 

しかし、

何故、これをわざわざ記事にしたのか?

というところは批判される要因の一つでしょうね。

そう考えると、炎上商法なのでは?と、考えられても

おかしくありません。

 

 

 

 

 

 

 

栄藤八のドラハラにネットの反応は?

ネットの反応を調べてみました。

 

 

 

 

コメントをどうぞ