辻恵 うまい棒の「天使のどろっぷ」同人誌をパクリで画像は?「サンランする少年たち」

ニュース・事件

会社員兼イラストレーターとして活動される辻恵さんが作成された『サンランする少年たち』の作品がうまい棒氏の同ジャンルの同人誌を真似している・パクっているとのことで話題になっています。

 

スポンサーリンク

辻恵 うまい棒の「天使のどろっぷ」の同人誌をパクリで炎上?描写も似ている?

辻恵さんの作品『サンランする少年たち』がモーニング奨励賞を受賞されました。

しかし、その作品がうまい棒さんの作品の天使が産卵している漫画『天使のどろっぷ』に似ていることから炎上しているようですね。

 

辻恵 『サンランする少年たち』がモーニング奨励賞を受賞

掲載されている画像には、

『モーニングゼロ②018年8月期奨励賞をいただきました。モアイさんで読めます』

との記載があります。

 

うまい棒さんが反論『単純にショック』

 

作品をパクられたとされているうまい棒さんは

特に制裁等を希望しているわけでは無いそうですが、

設定が似ているということにショックを受けているとのこと。

 

うまい棒氏の同人誌は『天使のどろっぷ』

うまい棒さんが書かれている同人誌はこちらです。

 

 

 

辻恵 うまい棒の同人誌をパクリで炎上にネットの反応は?

ネットの反応をまとめてみました。

 

おわりに

辻恵さんの反応としては、

現在のところ二次創作用アカウント削除したとありますが、

それ以外の反応はありません。

何故その作品を作るようになったのか、

パクるつもりだったのか、リスペクトが行き過ぎてしまったのか。

経緯が気になるところ。

コメントをどうぞ