ケンタロウ 回復状況!真相や画像は?“自分の力で移動できる”喜び

ニュース・事件

男子ごはん』で人気を博したケンタロウさんが2012年のバイク事故から奇跡とも呼べる回復を見せているそうです。

現在の回復状況に復帰を待ち望む声が!

スポンサーリンク

ケンタロウ 回復状況!真相や画像は?“自分の力で移動できる”喜び

あのとき外出しなければ、あの道を通らなければ、そう思っても時間は巻き戻せません。

そして、どんなに気を付けていても事故が自分の身に起きてしまう可能性はゼロではないのですね。

奇跡的に命は助かったとはいえ、障害が残り、言葉も出ないというような絶望的な現実を受け入れるまでにご本人はもちろん支える家族や周囲の人たちも長い期間を要し、今なおたたかっているのは本当に心が痛みます。

 

ケンタロウさんは武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科在学中からイラストレーターとして活躍されていました。

大学中退後にイラストの仕事がなくなってしまい、お母様である料理研究家の小林カツ代さんの仕事を見て、後にご自身も料理研究家として人気を博し『太一×ケンタロウ 男子ごはん』などのテレビ番組に出演していました。

2012年2月4日深夜にオートバイでカーブを曲がりきれずに6メートルの高さから落下、高次脳機能障害で寝たきりの状態、両手足に麻痺、言語障害や記憶障害が出ていることが報じられました。

ケンタロウさんが奇跡とも呼べる回復を見せている理由には1日8時間ものトレーニングをこなす賢明なリハビリ、『コギー』という車イス、奥様の大谷マキさんの献身的な支えが大きいそうです。

今は医療や器具などどんどん進化していますから不可能と思われたことも可能となる日がくるかもしれません。

ケンタロウさんの笑顔でみんなに希望を与えていってほしいですね。

 

 

 

 

ケンタロウ 回復状況の報道詳細

 妻に車イスを押してもらいながら、1歩ずつペダルを踏みしめる。時折、言葉を交わし、再び前進──その姿は数年前には想像もできなかったほど力強く、表情にも明るい笑顔があふれていた。

「以前は車イスの上でグッタリしたまま。会話はおろか、表情もほとんどなく、コミュニケーションすらとれなかった。それが…奇跡ってあるんだって、涙が出そうになります」(近隣住民)

 TOKIO・国分太一(44才)と共演した料理番組『男子ごはん』(テレビ東京系)で人気を博したケンタロウ(46才)。バイク事故によって彼が表舞台から姿を消したのは2012年2月のことだった。首都高のカーブを曲がり切れず、高架から6m下の道路に転落。高次脳機能障害が残り、言葉も出ない状態だった彼が今、奇跡とも呼べる回復を見せている。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

思うように身体が動かなかったり、うまく言葉が話せなかったりすると、もどかしくて周囲にぶつけてしまうことってよくあることですよね。

逃げ出したくなる時もたくさんあったと思います。

支えてくれる人たちのためにお互いが頑張れるという気持ちはつらいリハビリのモチベーションにもつながるでしょうし、回復が見えればさらにお互いの希望へと続くことを願います。

 

 

 

 

ケンタロウ 回復状況のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

夫婦で諦めない気持ちが伝わってきます!
本人もそうですが、周囲の献身的な支えが目に浮かびますよね。
特に奥様、素敵ですね!
番組復帰願ってますよ!
 

あれだけの大事故だったから笑顔を見せられるまで回復できたなら良かったです!
ケンタロウさんの努力が奇跡を起こしましたね!!

 

一時期の状況を考えれば、まさに奇跡の回復!
ご本人の努力と奥さんの深い愛情によるものだと思う。
こういうご家族にこそ、本当に幸せになってほしいと思う。
 

 

何もしない奇跡じゃなくて、努力に努力を重ねた奇跡なんですね。これからも無理せず頑張って欲しいです。 

 

ここまでの道のりは耐え難い苦労の連続だったでしょう
でもご本人はもちろんご家族の頑張り努力の甲斐あって回復のきざしが見えてきて、雲の上のお母様もお喜びになっている事でしょう
お元気になられてあの笑顔が、美味しいお料理が見たいです
 

 

手足でこぐ車椅子なんて初めて見た!良かった!ケンタロウさんの努力と奥様の献身が報われ実を結びつつある…まだご苦労もあるでしょうが無事に頑張りつづけて欲しいものです… 

 

奥さんが本当に偉いと思う。

実の親の介護だって心折れるのに、他人である夫をここまで面倒見るのはすごい。

しかも自分で仕事を持っていて、ひとりでも生きていけるだろうに離婚もしない。

尊敬する。 

 

すごい!
男子ごはん初回から見てたから、涙出そうだ。

バイクは怖いね。
最近首都高でバイクの重大事故多いらしいが、確かに無理なすり抜けが増えたと思う。
車と同じペースでのんびり運転して欲しい。 

 

ただただ頭が下がる。
言葉ですごいと言うのは簡単だけど、何年も何年も続く介護をするのは並大抵の事ではないと思う。
 

 

番組を欠かさず見ています。ケンタロウさんがいつか戻ってくるのを待ってます。
ケンタロウさんのハンバーグの作り方とても、参考になってます。
 

 

復帰できるポジションを用意しておいて欲しい。
努力が報われることを証明できるよう頑張って下さい!!

 

最近、男子ごはん見ていないけど、
もしケンタロウがゲストでも参加する時には、
是非、事前に告知して欲しい。
絶対に見るから。
 

 

 

 

コメントをどうぞ