輪島大士 死去!死因は咽頭がん?『今の相撲界をどのように思って居られたのか』

ニュース・事件

大相撲の第54代横綱の輪島大士さんが死去したことが報道されています。

年齢は70歳だったそう。

現在のところ、死因については明らかになっていませんが、

どうやら2013年12月には咽頭がんの手術を受け、発声が困難な状況が続いていたとのこと。

 

スポンサーリンク

輪島大士 死去!死因は咽頭がん?手術から発生困難な状況続く..

現在のところ、輪島大士さんの死因については発表されていません。

2013年に咽頭がんの手術を受けられたことだけ明らかになっています。

 

そのため、

癌の再発の可能性も考えられますが、、、

あまりにも急な訃報となりましたね。

年齢ということもあるかもしれません。

本当に亡くなってほしい人間が長生きして長生きしてほしい方が

亡くなるのは耐え難いですね。

現役時代は見た事なかったのですが、

とんねるずの番組に出てる時に面白い方だなと凄く印象に残ってます。

ご冥福をお祈りいたします。

 

輪島大士(わじまひろし) プロフィール

  • 名前:輪島 大士(わじま ひろし)
  • 本名:輪島 博(わじま ひろし)
  • 生年月日:1948年1月11日
  • 出身地:石川県七尾市
  • 血液型:A型
  • 身長:185cm
  • 体重:132kg

 

花籠部屋所属の元大相撲力士であり、第54代横綱。

全日本プロレス所属の元プロレスラーでもあり、元タレントでもあります。

他にもアメフト等、様々なスポーツを経験されており、

メディアへの露出も多い方だったと記憶しています。

 

力士としても、下手投げをあれほど鮮やかに決める力士を以後見たことがありません。

輪島さんが最近の大相撲を見るとがっかりするのでは?との声もあるくらいです。

 

 

 

輪島大士 死去にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●高校時代の担任の先生が、輪島さんと大学生の時に、一緒に相撲をしていたそうです。でも、輪島さんにだけは勝てなかったそうです。もう、卒業して30年以上経ちますが、先生も悲しんでいると思います。お悔やみを伝えます。

 

●黄金の左かぁ、懐かしいな、プロレスでもゴールデンアームボンバーだっけ?馬場さんにマンツーマンで指導してもらったけどイマイチ芽が出なかった気がします、長州が全日離れた要因もこの人がいたからかもね、相撲界では名を残した方なんで借金さえしなければ角界に残れたと思います、ご冥福お祈りします。

 

●自分は現役時代は知りませんどちらかと言うと引退後のタレント
とんねるずの生ダラの印象が非常に強いです。
まさに大きな身体に小さな心 お相撲さんとはこういう人が理想
シャイだけど力持ちで誰に対しても愛嬌を振りまく輪島さん
今年は1月に星野氏そしてここ最近も偉大なスターが亡くなっている。
人間いつかは去るけど、平成最後の年に宿命なのか切ない。

 

●高校時代の担任の先生が、輪島さんと大学生の時に、一緒に相撲をしていたそうです。でも、輪島さんにだけは勝てなかったそうです。もう、卒業して30年以上経ちますが、先生も悲しんでいると思います。お悔やみを伝えます。

 

●子供のころ輪島さんの黄金のまわし姿大好きでした。
昭和の素晴らしい横綱がいなくなるのは寂しいですね。
ご冥福をお祈りします。

 

 

●貴ノ花、北の湖に続いて輪島もか。さみしいね。元力士は割と早いうちに亡くなる人が多い。
貴ノ花を応援していたけど、この人や北の湖は本当に強かった。トラブルで相撲界から身を引いてしまったけど、あのまま花籠部屋が続いていたらどうだったんだろう。ご冥福をお祈りします。

 

●輪島、北の湖、貴ノ花、怪傑と相撲人気絶頂時に夢中にさせてくれた名力士が殆んど天に召されました。
良い時代に相撲を観させて頂き、感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとうございました。
輪島さんのご冥福をお祈りいたします。

 

●相撲取らしからぬ体質で頑張って来られ、その表情は人びとの気持ちを惹き付けるものが有りました。
今の相撲界をどのように思って居られたのかお察し致します。そして御冥福をお祈りします。

 

 

●相撲好きだった祖父の影響で、私も子供の頃から相撲が好きになり、特に輪島さんのファンでした。
年6場所の相撲放送は、後半を学校から帰って観るのが日課でした。
“黄金色のまわし”に”黄金の左”…。
いろいろとあった人生ですが、今でも私の中の一番好きな関取は輪島さんです。
ご冥福をお祈りしております。

コメントをどうぞ