鷹木信悟 ドラゲー卒業の真相は?『そこだけは感謝してる』

ニュース・事件

鷹木信悟 ドラゲー卒業が注目されていますね。

ドラゴンゲート鷹木信悟さんが、福岡・博多スターレーン大会でドラゴンゲートを卒業されました。

ただ、最後のコメントとしては『引退じゃないからな』と残し、まだまだ現役でいることを宣言されています。

 

スポンサーリンク

鷹木信悟 ドラゲー卒業の真相は?『そこだけは感謝してる』

今回の鷹木信悟 ドラゲー卒業の内容はこちらです。

 この日を最後にフリーに転身する鷹木は「引退じゃねえからな。俺はなんとかプロレス30年やりたいんだ。ちょうど15年目。まだまだいくぞ」と宣言。「ここで生まれて育った龍の魂は、これからずっと背負っていこうと思ってる。退団しても何も変わらない。これからも我が道をまい進するのみだ。14年間、本当に本当にありがとう!」と別れを告げ、新たなステージへと旅立った。

鷹木信悟がドラゲー卒業「引退じゃねえからな」と新たなステージへ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
ドラゴンゲートの鷹木信悟(35)が7日、福岡・博多スターレーン大会で同団体を卒業 - Yahoo!ニュース(東スポWeb)

 

こういう強さの象徴となる選手は団体に一人は必要ですよね。

最近はエンターテイメント色が強くなり、メインに戦いの熱量がない団体は軽く感じてしまいがちですが、その戦いの熱量を体現できるレスラーがいるかいないかは団体の存続につながると思います。

そういう選手の中でも鷹木選手は試合の組み立ても上手く一流と呼ぶにふさわしい 団体ファンとしては心強い選手でした。

今後、鷹木選手の退団で他の現世代選手に期待したいですね。

 

ドラゲーから鷹木さんがいなくなるのは残念ですが、

ドラゲーだけで収まる器じゃないと思います。

どこ行ってもやっていける良いレスラーだし

色んな団体で暴れまわってほしいです。

 

鷹木信悟 ドラゲー卒業にネットの反応は?

ネットの反応はこちらです。

●鷹木信悟選手の デビュー戦を
僕は偶然 博多スターレーンで
見たので、最後も 見届けようと
見に行きました。
デビュー戦でも 初めての試合とは
思えない、大物感はあったと 記憶してます。
CIMAのユニットでした。
試合終了後 同期のハルクに対し 
近寄って行ったのは 信悟の方だったし
みんな リングに上がり大円団の中
フリーだから またドラゲーに
参戦する 含みも残して 良い大会でした。
REDが途中出てきたが
マイクを持ったのは、清水のみで
滑ってしまった。
EITAと長年一緒だった 吉田のマイクは
聞きたかった。
昨日は 観に行って 大正解でした。
今日 新日 両国国技館で LIJの
新メンバーに 噂が出てる
信悟が 加入するのか 
楽しみ。

 

●ドラゲーに
パワーファイターが減るのは残念だが

個人的には遅いかな。
もっと門外で対戦して欲しいかったが…。

でも
高木を観るチャンスは増えてきた!
楽しみでしかない。

 

●王道トーナメント見て鷹木信悟の活躍、マイクパフォ見てひかれるものがありました。KIDみたく自分より大きい相手にも通用する証明を。
これからもいろんな団体に鷹木魂見せつけてください!楽しみにしてます!

 

●団体を去る時は勝ちを譲るのが業界の礼儀の様ですね。次の団体では、チャンカーの時の熱闘を継続し勝ち上がって行ってほしい。

 

●ドラゲーを盛り上げてくれてありがとう!
新天地でも頑張って!!

外国人レスラーと若手の成長、今後のドラゲーがどうなっていくのか…

 

●鷹木を見たくてドラゲー行ってました。
とても残念ですが、他団体での本気の鷹木も沢山見たいのでこれからの活躍に期待いたします。

 

●今、鷹木選手が新日本に上がりました。これから楽しみなカードが増えます。対棚橋、対鈴木、対飯伏等々、ジュニアでもいけるかな?

 

 

コメントをどうぞ