杉野健治(全日空パリ支店長) 顔画像や経歴!機内飲酒&乗客に頚椎捻挫を負わせクビに

ニュース・事件

全日空のパリ支店長がクビになったとして注目されていますね。

理由としては、移動中の機内で酒に酔い、乗客に怪我を負わせたとのこと。

退職となったのは、杉野健治(すぎのけんじ)パリ支店長。

画像や詳細について調べていきます。

 

スポンサーリンク

杉野健治(全日空パリ支店長) 顔画像や経歴!機内飲酒&乗客に頚椎捻挫を負わせクビに

今回の報道されている人物は

移動中の機内において、全日空のパリ支店長である杉野健治さん。

10月2日、パリ発の羽田行き自社便ビジネスクラスに搭乗していたとのこと。

その中で酒に酔い、隣の席の50代の女性にけがを負わせたそう。

てっきり仕事中にケガを負わせてしまったのかと思ってしまいました。。(笑

 

女性の被害についてですが、

怪我と呼ぶ割には重く、

頸椎捻挫をしているとのこと。

全治2~3日とされていますが、

その程度で治るのかも心配なところです。

 

杉野健治さんはどうやら

羽田までの移動中にワインを6杯飲んでいたとのこと。

お酒飲むのはいいですが、自社のお客に危害を加えるのは

やってはならないことですよね。

懲戒処分になって当然かと思います。

 

これに対して、全日空は『心からおわび申し上げます』と

謝罪しているとのこと。

 

 

杉野健治(すぎのけんじ) 顔画像や経歴、プロフィール

さて、今回懲戒解雇となってしまった杉野健治さんとは

どのような方なのでしょうか。

簡単に報道されている情報をまとめてみます。

  • 名前:杉野健治
  • 年齢:52歳
  • 職業:元・全日空パリ支店長

顔画像については、こちらに記載がある様子。

出典:Twitter

出典:https://toyokeizai.net/

 

記事によると、杉野健治さんは世界を舞台にして日本の製品やサービスを売り込む、クールな日本人ビジネスパーソンとして取り上げられていました。

成都、サンノゼ、バンクーバーなど世界を飛び回っていたとのこと。

41歳で初の海外、インドのムンバイに赴任し、

6年半の駐在で、成田-ムンバイ線、成田-デリー線を立ち上げ、

軌道に乗せていたとされています。

 

 

ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

おわりに

パリ支店長であり、素晴らしい経歴を持つにも関わらず、

『酒』ということでその信頼を失ってしまう何とも残念な話です。

飲みすぎには気を付けなければなりませんね。

 

コメントをどうぞ