職種別「残業時間」ランキング、最も長かったのは……?

昨今問題になっている残業問題。

今回は職業別の残業時間についてまとめてみます。

どの職業が残業時間が長く、またどの企業が

残業時間が短いのでしょうか?

 

スポンサーリンク

職種別「残業時間」ランキング、最も長かったのは……?!真相や画像は?

残業時間が多い職種はゲーム制作でした。
やはり残業がエンマンしており、
月に45時間ほどしているそうですね。

もちろんですが、
残業には否定的な意見が多いですね。

また、

自分の職業と比べている人も

非常に多く見られました。

職種別「残業時間」ランキング、最も長かったのは……?の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

1カ月当たりの残業時間が長い職種は? 人材会社パーソルキャリアが調査した結果、残業時間の月平均が最長だったのは「ゲーム制作・開発」の45.3時間だった。同社は「特にオンラインゲーム・携帯ゲーム・ソーシャルゲームは日々の改修や開発が欠かせない分野のため、スピーディーな対応力が求められる」とみている。

次いで残業時間が長かったのは「インターネット/広告/メディア」(42.4時間)。以下「建築施工管理」(41.5時間)、「ビジネスコンサルタント」(40.5時間)、「設備施工管理」(39.4時間)――と続いた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000057-zdn_mkt-bus_all

 

進化が続いている現代社会では、
少し残業が当たり前になりつつありますね。

職種別「残業時間」ランキング、最も長かったのは……?にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

残業として会社が受け付けてくれたのが45時間とかであって、残念ながら実際には100時間越えてると思うよ。

残業時間が45時間までっていうのがそもそも異常

残業は基本なしで残業が出るようなマネジメントしてる方が悪い

 

車の燃費等の誤差はどうでも良くは無いけど運転の仕方によってはどうにかなるけど、残業時間は正確な時間出さないと意味ないだろ。
数字では45時間でも、実時間はどうなのか。

 

医療事務員でしたがこんなに残業時間は少なくなかったです…

 

残業はなしか月1時間までにしなきゃ

 

残業の上位になぜ医師や獣医師が入らないの??
残業って概念などハナからないくらい永遠に仕事終わらんけど、、、

 

残業はなしか月1時間までにしなきゃ

 

教師がはいってないな。

おわりに

職業別の残業についてまとめてみました。

残業は多くなっている傾向がありますが、

徐々に少なくなって、

働きやすい世の中になるといいなと思います

コメントをどうぞ